まさかの一桁違い(^_^;)

もうひとつお買いものネタ。

少し前に近所にあるナチュラル系の商品を販売しているショップが
閉店することになってセール中^^
でも、気づいたのは閉店の2日前(~_~;)(~_~;)

商品はほとんどなく・・・・・(~_~;)
洋服は違う店舗に移るだけなのでセール価格にはなってなくて
雑貨たちが50~70%OFF
とりあえず、ウロウロしていたら
入り口にアイアンのアンティークのガーデンフェンスが11000って札が掛かっているように見えて
その半額・・・・って5500円?
Yちゃんがガーデンフェンスを探していたので、Yちゃんに速攻、写メを送って電話^^
Yちゃんがすぐに車でやってきて「買うわ!!!!」
c0109450_09114467.jpg
私はいいお仕事した!!!って満足して、レジに付き合っていたら
「55000円です」と言われて・・・・????
固まりました(~_~;)(~_~;)(~_~;)
なんと!!!まさかの一桁間違い。
Yちゃん「あ、ごめんなさい、間違ってました、やめます」
「Yちゃん、ごめんね~~~~」って私
店員さんは苦笑い
おばちゃんふたり、やってしまいました(~_~;)
110000だったのね~~~~。こわっ!!!!!
ガーデンフェンスはやめて、Yちゃんは風呂敷やポットなど雑貨をいくつか購入
「安く買えたわ~~~」といって帰っていきました。
ゴメンネ(^_^;)

さてさて、そんなこんながありましたが
主人が仕事で使っている万年筆が70%OFF
これは間違ってなくて主人は喜んで購入^^
c0109450_09122570.jpg
Yちゃんにしてしまったことを主人に話したら
「え~~~とんでもないな、Yちゃんに謝ったの?」
「当然だよ~~~、何かお詫びしなきゃね(^_^;)」
猛省中です。

そして私はコチラを^^
c0109450_09302156.jpg
お椀が欲しかったので木が全て違うけど日本製だし、漆器だし、半額だしで購入^^

それからコチラも
c0109450_09450877.jpg
イイホシさんの器
小さな器で半額400円^^
薬入れにしています^^

・・・・あの、ガーデンフェンス売れたのかな~~~~~。
21日・・・・15匹

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-05-21 09:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

久しぶりの焼肉とお買いもの

日差しがまぶしくて暑い1日でしたね。
今日は甥っ子のRくんが遊びに来ていて、主人と3人で焼肉を食べてきました。
久しぶりの焼肉^^
あ~~~~美味しかった!!
Rくんはこちらの生活にずいぶん慣れてきて元気^^
安心しているところです^^

さてさて、久しぶりにおしゃれネタ^^
先日、毎年この時期に開催される期間限定ショップのハガキが届いて
楽しみに出かけてきました。

麻・シルク・コットンetc夏らしい素材の商品がどれも素敵でしたが
今回は気になるものがなくて・・・・・
限定ではなく、春夏展開のこちらの商品を購入しました^^
涼やかな色の白のストライプとブルーのシャツ^^
素材も涼しい^^
c0109450_23093527.jpg

c0109450_23110054.jpg
そしてコチラはユニクロ^^
安いけれど、形とコットンリネンの素材が気に入って色違いで購入^^
c0109450_23360816.jpg
袖がふんわりかわいい^^


c0109450_23370516.jpg
日常使いでガンガン着ています^^
おすすめです。

覚書
20日・・・・19匹
にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-05-20 23:50 | Trackback | Comments(0)

ただいまハマっています^^

ただいまお気に入りのコチラ^^
c0109450_22250368.jpg
もう!!!!美味しすぎ^^
でも、我が家からすぐのセブンにはいつもなくて・・・・・私と一緒でハマっている人がいるのかしら?
なので仕方なく、車で買いに行っています(~_~;)
c0109450_22301028.jpg
そしてコチラのリンゴジャム^^
ムーミンの瓶が可愛くて買ってしまったんだけど
シナモンとリンゴの組み合わせが美味しい!!!!
c0109450_22292404.jpg
覚書
18日・・・・25匹
19日・・・・30匹
にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-05-19 22:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

我が家の白たち。

春に購入したモケモケの白のクレマチスが咲き始めました。
かわいい~~^^
c0109450_09010922.jpg
我が家の白バラも咲きすすんできました。
白バラはブライダルで使用されるバラを育てています^^
理由は形と日持ちがいいから^^
c0109450_09145215.jpg

c0109450_09154068.jpg

c0109450_09170942.jpg

c0109450_09203108.jpg

c0109450_09212213.jpg

c0109450_09214066.jpg

c0109450_09220522.jpg

c0109450_09222619.jpg

c0109450_09230538.jpg
我が家の大事な白はこゆ^^
c0109450_09543127.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-05-19 09:44 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

カムテクトか技術力かどっち?

先日は半年に1度の歯科検診^^
歯石をとってもらってスッキリ。
前回から担当の方が変わって、歯石を取っていただく作業が気持ちいい^^
出血もなくて本当に気持ちよく・・・・なんでかな????

先生に勧められて使用している歯磨き粉のカムテクトの効果?
それとも新しい担当の方の技術力?
支払いの時に受付のお姉さんとそんな話をしていたら
「それ、近頃、ほかの患者さんも言われています、あの方がお上手なのかも^^」
「やっぱり!!!」って話し込んでると
先生登場^^
「カムテクト、いいでしょう^^僕も使ってるよ、新しくなったから試供品どうぞ^^」
たしかに、カムテクトもとてもいい!!!
c0109450_09325749.jpg
我が家の2ワンコにも使っていて、うがいが出来ないのがかわいそうだけど
口臭も歯周病からの出血もなくなって、高齢ワンコの小雪の歯の調子はとてもいい^^
c0109450_09332727.jpg
でも、空くんはちょっとお気の毒(~_~;)
ワンコ用の歯磨き粉がとてもおいしかったらしく、歯磨き大好きワンコだった空くん。
カムテクトに代わって・・・・歯磨き~~って呼んでもなかなか洗面室に現れません(~_~;)
ゆっくりゆっくり、しぶしぶ、現れます(~_~;)(~_~;)
よっぽど、まずいらしい(~_~;)(~_~;)
c0109450_09334549.jpg
カムテクトか技術力か・・・・。
結論は・・・カムテクトはもちろんいいけど、やっぱり技術力かな^^
丁寧で、してもらっているときも、終わってからも本当に気持ちよくてすごい!!!
また次回もこの方にしていただきたい。

さてさて、今回の歯科検診も問題なく次回はまた半年後に^^
「次回は、もう年末だね^^」って先生に言われて帰ってきました。
1年早いわ~~~~(~_~;)
にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-05-18 09:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

バラとの生活

次々バラが咲き続けるこの季節
家の中もバラが絶えません^^
c0109450_22195465.jpg

c0109450_22202518.jpg
ふわ~~~っと香って癒されてます。
バラとの生活・・・・・春のこの姿を見るのが楽しみです。

今日のコガネムシ・・・10匹

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-05-17 22:26 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

オープンガーデンしています。

友達から「そろそろバラ見頃?」と連絡が入ってくるようになりました。
我が家の庭のバラは全体の5~6割くらいが咲いている状態だけど
今年はコガネムシも少なくて、天気も暑すぎることがないので
バラがとてもいい状態^^
なので、週末からオープンガーデンをしています。

日曜・月曜とバラ好きな友人たちがやってきました^^
「わ~~~~きれい!!!!」と我が家のバラたちをたくさん褒めてくれて
「ありがとう」私もバラもニコニコです^^

我が家の庭のバラの写真をたくさん撮ってくれて
お茶を飲みながらバラ談義^^
幸せな時間を過ごしました。
お土産は大きな苗になりすぎたニゲラを引っこ抜いて土ごとどうぞ^^
そして気に入ったバラを簡単なブーケにしてプレゼント^^
c0109450_09451809.jpg
まだ咲いていないバラが咲きだしたら、また来てもいい?と友人たち^^
「どうぞどうぞ、待ってます^^」
これは友人が撮ってくれた我が家のバラ写真^^
c0109450_08263717.jpg
さてさてコガネムシの覚書
13日・・・・15匹
14日・・・・60匹
15日・・・・20匹
16日・・・・6匹
にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-05-16 22:54 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

週末はクラフト展へ②

おはようございます^^
さてさて、昨日のつづきを^^
お昼になったのでMちゃんが予約してくれたお店にGO!!!

そこはおひとりでされていて、予約客しかとらないお店。
予約客それぞれ土鍋でご飯を炊いてくれて
お料理もひとつづつ丁寧に作ってくれて、味もとても美味しい^^
お醤油をゼラチンと混ぜながら泡立てたものを鱧のお刺身につけて^^
おいし~~~い!!!!!
デザートの小豆アイスも濃厚でおいし~~~~い!!!!!
c0109450_921848.jpgc0109450_923365.jpgc0109450_924514.jpgc0109450_932013.jpgc0109450_933628.jpgc0109450_934696.jpg





























食べながら、何を購入しようか考えるつもりだったけど
お料理が美味しすぎてそれどころではなく・・・・(~_~;)(~_~;)

食べ終わってから、もう1度気になった作品たちを見て歩いて
またまた迷って迷って・・・・・・決めました!!!
今回、私が購入したものはコチラ^^
男前な剪定ばさみを買いました。
職人さん使用ということでカッコいい^^
持ちやすく使いやすそう~~~^^
バラの季節・・・・はさみも素敵で庭作業が更に楽しくなりそうです。
c0109450_9132362.jpgc0109450_9133536.jpgc0109450_9134638.jpg
















にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-05-16 09:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

週末はクラフト展へ①

週末は、毎年楽しみにしているクラフト展に
Mちゃんと出かけてきました。
去年、漆器の作家さんに木のお盆10客の漆のお直しをお願いしていたMちゃん。
1年ぶりにきれいに修繕されて戻ってきました^^
丁寧な仕事と破格の安さで仕上げていただいて、ありがたいわ~~とMちゃん^^

さてさて、今年のクラフト展も素敵な作品がいっぱい^^
木の作品、藍染、ガラスetcどれも丁寧な作りで欲しいものばかり(~_~;)
あれも・これも欲しい作品がたくさんあって
迷って・迷って・・・・・(~_~;)(~_~;)(~_~;)
とりあえず食事に行きました^^
Mちゃんが和食の懐石料理を予約してくれて贅沢なランチをいただいてきました^^
つづきはまた明日^^
c0109450_234026.jpgc0109450_2340347.jpgc0109450_23412829.jpg
c0109450_2383297.jpgc0109450_2384747.jpgc0109450_23905.jpgc0109450_23442422.jpg
c0109450_23445126.jpg
c0109450_2345774.jpg
c0109450_23105333.jpgc0109450_23111151.jpgc0109450_2328711.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-05-15 23:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

バラ日記・ビタミンカラーのバラたち

今日のバラ日記^^
ビタミンカラーの元気なオレンジ色のバラ^^
c0109450_23214150.jpg

c0109450_23223232.jpg

c0109450_23235290.jpg
こんなオレンジのバラも^^
c0109450_23281151.jpg
ビタミンカラーの黄色も^^
c0109450_23312317.jpg
ころころたまごのようなバラも^^
c0109450_23320769.jpg
我が家の茶系のバラ代表はつるジュリア^^

c0109450_23330077.jpg

c0109450_23350173.jpg

c0109450_23354175.jpg
ジュリエットも^^
c0109450_23364071.jpg
ビタミンカラーの緑も^^
c0109450_23434078.jpg

c0109450_23441932.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-05-13 23:45 | Trackback | Comments(0)