今年最初の庭仕事

寒い日が続いていますね。
コチラは寒いけれどいいお天気^^
なので、今年最初の庭仕事をしました。
なかなか重い腰が上がらなかったけど
そろそろしてしまわないとまずいので・・・・・
アーチのつるバラをのこぎりを使って剪定して、棘と闘いながら誘引をしました。
c0109450_2249412.jpg

年末に他のバラの剪定と寒肥の植え込みは終わっていて
アーチもしてしまいたかったんだけど
つるジュリアが次々花を咲かせるので年末に切ることが出来ず(~_~;)
ようやく蕾を全部切って剪定と誘引を終わらせました。
c0109450_2363634.jpg

そのあとは一気に薬の散布をしてしまいました。
c0109450_237261.jpg


とりあえず、冬の庭作業は終了。
バラの季節が待ち遠しいわ~~~^^

冬の庭はチューリップの芽がチョコッと顔をのぞかせ始めたり
ムスカリの葉が出始めていたり、クリスマスローズの蕾が膨らみ始めたり
落葉樹の小さな芽がではじめたり・・・・・
寒さに耐えながら静かに春を待っています。

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-01-25 23:28 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://coyu.exblog.jp/tb/26350325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。