のんびりの3連休

3連休が始まりましたね。
我が家は息子が日曜から昨日まで春休みで帰ってきていましたが、今は大学に戻り
娘はちらっと帰ってきて、またすぐに大学に戻って旅行やらバイトやらで忙しく
主人はさきほど学会で金沢に・・・・。
私は今週末も2ワンコとのんびりです(~_~;)

さてさてバタバタしていた1週間の覚書
息子が、なんとか無事に再試も突破して進級、娘も無事に進級^^
おつかれさまの1年でした。

久しぶりに、息子の運転で日帰りでしたが、実家に帰省してきました。
前日に叔父が急逝して実家はバタバタしていましたが、気になっていたことを成し遂げて
ホッとしました。

甥っ子たちも無事に進学してお祝いも渡せたし、よかった・よかった^^
母も思っていたより元気そうでひと安心でした^^
そして、ずっと食べたかった地元のB級グルメで有名なカツライスを食べて満足満足^^
小さいころから食べている私のソウルフードです^^
c0109450_103585.jpg

娘は実家から帰ったその足でそのまま大学に戻り、大忙し(~_~;)
旅行やら卒コンやらバイトやら・・・・・。
一昨日、風邪をひいて熱が出た~~~!と電話がありましたが主人に薬の相談をして
翌日には平熱に戻り、バイトへ行ったらしい(~_~;)

息子は、小学校の時に大好きだった先生が、卒業した小学校の教頭先生で戻ってきていることを
同窓会で聞いて、アポイントを取って先生に会いに出かけたり
お世話になったピアノの先生に会いに行ったりとのんびりの春休み。
家では久しぶりにお兄ちゃんのピアノが流れて、小雪はべったりでした^^

一緒に「セッション」のDVDを観ている途中に、家庭教師をしていた生徒さんから
高校合格の報告の電話がかかってきて「よかったぁ~~~!!!」
ちょうどタイムリーで取り上げられていたママっこ男子?のように
買い物に付き合い、ランチをして、なんとか仲良く5日間を過ごしました^^

次は夏に免許の切り替えと車検に帰ってくる予定・・・・お金がかかることばかりです(~_~;)
部活の春の定期演奏会・ライブ・新入生の新歓の演奏の準備だったりと
彼も、大学に戻って大忙しのようです。

子どもたちが元気で楽しい大学生活を送っていてうれしい限りです^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-03-18 10:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://coyu.exblog.jp/tb/26510758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。