M先輩

昨日はM先輩のお墓参りにT先輩とK先輩の3人で出かけてきました。
ぽかぽかの春の日差しを浴びながら高速に乗ってドライブがてらM先輩のもとへ^^

車の中では大学からの気兼ねない仲なのでおしゃべりが尽きず楽しい時間。
T先輩が突然「生まれ変わったら何になりたい?」と言い出して
K先輩が「私もソレ、考えていて、次は桜。1年に1度思い出してくれたらいい」
「嫌な人が来たら枝を落としてやる!!木なら食べ物探さないでいいし、
動物になったら食べるもの見つけるの私、無理だから^^」
と真剣な答え^^
T先輩は「私は昔から変わらないから、知ってるでしょ」
????いやいや、長い付き合いだけど初めて聞いたよ!!!!
「あら、そうだった?私は錦鯉^^お金持ちのおうちで優雅に暮らすの^^」とT先輩
K先輩と一緒に「え~~~~パンと麩しか食べれないよ~~~!!!!」
とこんなくだらない話で大笑い^^
私はというと・・・・生まれ変わりたいなんて思っていないので考えたこともなく
次回までに考えておきます(~_~;)

にぎやかなおしゃべりをしながらM先輩のところに到着。
準備していたお供え物をご主人のクリニックに預けて
お墓参りの前にM先輩に連れて行ってもらった欧風レストランへ。
レストランに到着すると・・・・M先輩が乗っていた車が駐車場にいてビックリ
といっても、色と車種が同じだけなんだけど。
ただ色が元気なビタミンカラーの緑なので同じ色の車がいることに本当にビックリ^^
T先輩が「Kちゃん、先に来て待っててくれてるんだよ」
「いっしょにここにいるよ」と^^
4人テーブルに通されて美味しいランチを食べてきました。

大きな桜の木の下にM先輩がいて
桜吹雪の中のお参り。
c0109450_09512726.jpg
後輩のTちゃんが仕事で来れなかったので私の分もお参りお願いしますと言っていたので
Tちゃんも来たがってたんだけど・・・また次は一緒にきますね^^
元気で明るいM先輩、いつもなにか気配を感じさせてくれるので
そんなところもM先輩らしい。
また来ますね^^





にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-04-15 10:01 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://coyu.exblog.jp/tb/26585304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。