10月の庭

ようやく雨がやみました。
庭は落ち葉がいっぱい・・・・・(^_^;)

2ワンコと一緒に庭に出て落ち葉を拾い集めて、雑草を抜いて、バラの傷んだ葉や花を切り取って・・・・
バタバタ動く私にテクテクついてくる2ワンコ(^-^)
久しぶりに楽しく庭作業をしました。

10月の庭は秋が深まって
冬咲きのクレマチスのつぼみがたわわに^^

c0109450_23185101.jpg

c0109450_23212329.jpg

c0109450_23214869.jpg

明日からはまた天気が悪くなるのでバラは切り取って家の中に^^

c0109450_23234815.jpg
にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-10-20 23:26 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

「僕のワンダフルライフ」

昨日はMちゃんと朝から映画に^^
観てきた映画はコチラ。
「僕のワンダフルライフ」
何度も生まれ変わってイロイロな飼い主さんと一緒にすごす犬生。
どんな時もワンコが飼い主に向ける健気さと惜しみない愛情が泣ける(T_T)(T_T)(T_T)
ワンコって本当にあたたかい(T_T)(T_T)
・・・・泣きました(^_^;)

c0109450_22565050.jpg


小雪と出会う前に、独身の時から飼っていたワンコがいました。
結婚してからもずっと一緒に暮らしていて、うれしいときも、つらいときも、そばに寄り添っていてくれて
私の言葉をとてもよく理解する賢いワンコでした。
子供が生まれた時も、私と一緒にお母さん?になってしまったようで
なんと、お乳が出始めて、息子が泣くたびにウロウロ、そばから離れず
お世話を焼いてくれて、本当にいい子でした。
でも、子供たちがまだ小さかったころに病気になり
みんなが揃うのをちゃんとまって旅立っていきました。

いまはどこでどんな犬生を送っているのか・・・・・。
まさか、ここにいるの?
な~~んて思ってしまう映画で終わった後も、なんだかほんわかした気持ちになれる映画でした。
気になった方はぜひ劇場へ^^


にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-10-19 23:42 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ポケモンGO

先週、夕食を終えていつものようにジョギングへ^^
去年からコツコツ続けているポケモンGO(^_^;)

息子曰く・・・・・「もう、してる人いないと思ってたよ。お母さん化石だね~~~」(~_~;)

出現するポケモンをゲットし続けて、ただいまポケモン図鑑の捕まえたポケモンは233
でも、もう、新しいポケモンは卵からも孵らないし出ても来ない(T_T)
少し前から始まっているレイド?とやらもジムバトル?やらをしたことのない私にはハードルが高い。
なんといってもやり方がわからないし・・・・・(^_^;)

そんな感じで行き詰っていて、この頃ではもうやめようかなって意欲も低下気味(^_^;)

c0109450_09354679.jpg

とはいっても、走った距離で卵が孵るので走りがい?があるのと新しいポケモンが孵るのでは?
という期待があるのでモクモクと公園内を走っている私。

その夜もモクモクと走っていると、前方に10人くらいの集団を発見^^
よけるために足を止めたと同時に卵が孵ったので、操作をしているとそこはまさにレイドとやらが始まるところ^^
「あの・・・・みなさんレイドですか?」と尋ねると
「そうそう、もうすぐ始まるから入りますか?」と言っていただき^^
「初めてでやり方がわからなくて・・・・」という私にみなさん、一斉にやりかたを教えてくれて優しい!!!!
「みんないるから、勝てるから大丈夫よ!!!何もしなくてもいいし」^^
とレクチャーを受けながら
なんと私、カーブボールの投げ方も教わってポケモンGETだぜ~~~です(^_^;)

c0109450_09515402.jpg

みなさんから「おめでとう~~~」と言ってもらい、うれしいけどちょっと照れる~~~(^_^;)
そして、なんとポケモンGOのグループラインに入れてもらい
珍しいポケモンが出た時やレイドの時間召集の連絡をいただけるようになって
新たなポケモンGOの世界が始まりました^^
強制もなく年齢も性別もイロイロでなんだか楽しく
ゲームのことをイロイロ教えてもらえてありがたく
レイドが始まる5分くらいに集まって、終わって感想を言い合って解散という流れも楽ちん^^
こんな出会いに驚いています^^

よく子供たちが使っている言葉・・・・「神」
このグループにも神が存在していて、見たこともないポケモンを持っていたり、進化のやり方など
質問に次々答えてくれる頼もしい神がいます^^
あ~~~~これが神なのね~~~~^^

そんな神は今月末から新婚旅行でアメリカへ
アメリカにしかいないというポケモン取ってきます!って言ってました(^_^;)

これでまた、しばらくポケモンGO続きそうです^^
ポケモン図鑑が出来上がるまで頑張る!!!

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-10-17 10:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

持ち歩きたくなるハンドクリーム

バタバタしていたけれど、ようやく落ちついたので
予約していた新色の口紅を受け取りに出かけてきました^^

クレヨンみたいに塗りやすく、重ねやすく、可愛い色^^
私はベージュとピンクの2色を選びました。

c0109450_09183005.jpg

そして楽しみにしていたハンドクリーム^^
可愛い~~~~
いい香り~~~~
肌への浸透もいい~~~~
手の収まりがいい形で触っているだけでなんだか癒されます^^
持ち歩きたくなるハンドクリーム。
いかがですか?

c0109450_09215549.jpg

そして今年のプレゼントも受け取ってきました。
今年はポーチ。
昭和感ある?少し大きい?だけど肌触りは好き^^

c0109450_09272524.jpg
にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-10-16 09:30 | コスメ | Trackback | Comments(0)

イロイロ覚書②

ライブが終わって会場で待ち合わせたSさんと
夕食を取りながらライブの話・チャボやRC・清志郎の話で大盛り上がり^^

別れてホテルに戻ってもライブ熱がさめず^^
幸せな時間でした^^

さてさて、翌日は明治神宮を参拝して御朱印をいただき
行きたかったショップでお買いもの^^
・・・・とここまではよかったんだけど、東京駅で最後にお土産を買い新幹線で自宅へ^^
ワンコをお迎えに行く前にバッグを整理したところ・・・・お財布がない!!!!!
(T_T)(T_T)(T_T)

ワンコのお迎えに行きながらも・・・心ここにあらず(T_T)(T_T)(T_T)
スリにあったのかもという私に主人は
「そんなことはないでしょう」
「とりあえず駅に行って新幹線の席を伝えて落し物を調べてもらって
最後にお財布を出した東京駅の落とし物係に電話しよう」
・・・・・で、駅で調べてもらって、東京駅に電話して・・・・・・
なんと!!!東京駅に落とし物で届いていて
バンザイ、日本!!!
ありがとう、日本!!!!

2日前にはipone、次はお財布・・・・私、ボケボケ(T_T)(T_T)(T_T)
脳がスカスカなのかもしれません(T_T)(T_T)(T_T)
次は何を落とすのか・・・・こわっ(~_~;)

とりあえずハラハラした珍道中でしたが
人の優しさを実感した旅でした^^
私も返していかなくてはね^^

c0109450_00304347.jpgc0109450_00285021.jpg

























c0109450_00311764.jpgc0109450_00310301.jpg

























にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-10-16 00:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)