新しいソファ

こんばんは^^
入院していたパソコンが帰ってきました。
Windows10に変わったことが今回のネットにつながらなくなった原因で・・・・
初期化してもらって戻ってきました。

ちょっと前には戻ってきていたけれど・・・・
イロイロ設定がわからないし、パスワードは忘れているしで放置していました(~_~;)

・・・・が、いじっているうちになんとか設定できたのでようやく更新です(~_~;)

さてさてクリスマスが近づいてきましたね^^
c0109450_21405957.jpg

遅くなりましたが、新しいソファはこんな感じ。
以前と変わり映えしないように見えますが、ずいぶん大きくなって広々^^
c0109450_21444643.jpg

新しいソファはarflexのSONA
少し硬めで座り心地もよく、大きくなったけど今までのものと似ている色や素材にしたので
リビングにしっくりなじんでいい感じ^^

今はラグを敷いて床暖で過ごしています。
c0109450_21572751.jpg

ソファが大きくなったのでリビングにコタツが合わなくなってしまい今年は床暖で過ごすことに・・・・。

2ワンコはソファで顔を拭いたりするので、ソファに乗らないようにただいま訓練中。
もう少しかかりそうです(~_~;)

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2016-12-23 22:06 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ディスプレイ棚をクリスマスに。

少し前にリビングのディスプレイ棚をクリスマスに^^
c0109450_22205488.jpg

この時期だけのバカラのサンタとスノーマンとツリーを飾って^^
c0109450_22222080.jpg

昼間は太陽の光が当たってキラキラ^^

今年は久しぶりにツリーを出そうかと思っていたけど
毎日バタバタしているので、たぶん出せずにクリスマスを迎えそう(-_-;)

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2016-12-02 22:34 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ソファの打ち合わせ

週末はHさんのお宅でソファの打ち合わせ^^
「お昼にカレーを作ったので早めに来ない?」と朝、お電話をいただいて
急遽お昼にお邪魔することに・・・・・^^
Hさんに合いそうなモダンでシックな花束を作ってもらってご自宅へ^^
Hさんの家も我が家と同じくIさんのデザイン。
大きな平屋で、カッシーナの椅子・ソファ・テーブル、モダンなライト
紫のカーテン・挿し色にオレンジ・観葉植物の緑・建具の濃い茶、どこをみても素敵。
さすがHさん!!!
お掃除も行き届いていて、お料理もおいしい^^
さすがHさん!!!
Iさん、Hさんとの話も楽しくて、居心地もよく、お二人とご縁があったことを嬉しく思いました。

さてさて、デザートをいただいて間もなく
お店の方がサンプルの布をたくさん持ってきてくださって打ち合わせを開始。
Hさんのソファにサンプルの布をおいて壁の色と、建具に合うかどうか
部屋の大きさと余白のバランスを考えてソファの大きさをどうするか
・・・・・今回も主人とIさんの意見はピッタリ(-_-;)
私の意見にはHさんが応援してくれるも、二人の説得に押されて却下ばかり( ノД`)シクシク…

結局、お店の展示ソファで大きさの確認をして大きさは決定!
ソファの張地は最終的に残った候補2つのサンプル布を持ち帰り家のソファにおいてみることに・・・・・
大騒ぎの打ち合わせに、嫌な顔せずお付き合いくださって
本当にありがとうございました。
家に帰ってサンプル布を置いてすぐに決まって翌日には注文完了^^
12月には出来上がって届く予定^^
楽しみ~~~~!!!!

今のソファはバネが傷んでいて、座ると音がギシギシ(-_-;)
なのに、弟夫婦が欲しいと言ってくれて・・・・・
ワンコを買う予定なのと子供が中学生で乱暴に使うからそれくらいのほうがいいから^^
とのことで引き取りに来てくれる予定^^
助かるわ~~~~^^
さあ~~~ソファが来る前に大掃除を終わらせねば!!!!
今日から1週間は庭掃除の予定
ケルヒャーかけて、デッキの下の掃除
門灯・門扉の掃除・鉢のペイントと土の入れ替えなどなど
とりあえず、今年最後の芝刈りは終了^^
c0109450_9183466.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2016-10-31 09:18 | インテリア | Trackback | Comments(0)

浴室のタイルが欠けた~~~

「浴室のタイルが欠けた~~~」とお風呂上りの主人の声(-_-;)
「そうなの?近頃ちょくちょく欠けるのよ~~~」と私
欠けたのは浴槽の周りに貼ってあるタイルの一部分。
c0109450_10324574.jpg

我が家の浴室・洗濯室兼脱衣室は天然石のタイルが貼ってあって
使い始めて早いうちに色が変化して掃除をしてもシミのようになってきて年々残念な感じに・・・
掃除してもまだらまだらなタイルの色が綺麗にならないのでガッカリ(-_-;)
c0109450_10364222.jpg

設計デザインしてくれたIさんから家を引き渡し時に1枚浴室のタイルを渡されていて
本当はこんな色だったんだけど・・・・・
c0109450_1037579.jpg

どんどん欠けてくるので、貼り直しできるのかIさんに相談してみようということになって連絡^^
すぐに来てくれて浴室をみて
「これは、いかんですな~~天然石が合ってなかったのか・・・・すいません」
同じ商品は使わないほうがいいという話になったけど
一応同じ商品があるか調べたところ、製造終了していて、一部の貼り替えも出来ず
なんと、全面貼り替えすることに・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

朝から職人さんが寸法を測りに来てくれて
タイル探しが始まることになりました。
希望を聞かれたので
「からり床のような感じで水をはじいて、メンテナンスが簡単で綺麗なもの」と私^^
Iさんが「プラスチックのようなものはダメ!」と一言。
主人ももちろんIさんと同じ意見(-_-;)(-_-;)
今回も2対1で意見が分かれるんだろうな~~~(-_-;)
休日はタイル探しでショールーム巡りになりそうです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2016-09-08 11:16 | インテリア | Trackback | Comments(0)

季節外れのクリスマスオーナメント

昨日のスマスマ、そしてキムタクの帰国のインタビュー・・・・
はぁ~~~~辛いな~~~~( ノД`)シクシク…

とはいえ、今日も暑い1日が始まっています。
日差しがまぶしくて痛い!!!
暦の上では秋だけど、まだまだ夏真っ盛りって感じ(-_-;)

そんな暑い中、早くもクリスマスオーナメントが届きました^^
消滅ポイントがあったのと、割引率が高い期間とが重なってお得に購入出来ました。
季節外れですが、今年のバカラのオーナメントはクリスマスツリー^^
c0109450_9581132.jpg

ここのところ、あまり好きな感じではなかったんだけど今年のオーナメントは好き^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2016-08-23 10:03 | インテリア | Trackback | Comments(0)

Dr. Vranjes のレフィル

我が家の玄関の香りはDr. Vranjes ドットール・ヴラニエスの ROSSO NOBILE
c0109450_1116305.jpg

リビングの香りはARIA
c0109450_9514591.jpg

どちらも好きな香りで癒されます。

リビングの瓶の量が少なくなってきたので
色々な香りを試したくて今回はPOMPELMO CASSISを選んでみました^^
空き瓶があったのでネットでレフィルを購入。
一緒に送られてきたのは黒のステイック???
まぁ~どちらでもいいんですけどね~~~
c0109450_1017820.jpg

ちょうど夏が終わったころに交換になるのかな~。
とてもさわやかで柔らかい香り^^
使用するのが楽しみです。

にほんブログ村 インテリアブログへ 

by coyu2 | 2016-07-20 10:28 | インテリア | Trackback | Comments(0)

7月に入ったリビング

7月に入ったので、こんなの出したり
c0109450_14504689.jpg

置いていたワンコたちを片づけて
涼しそうにスイングするバカラのクジラに変えたり
c0109450_14522459.jpg

青木さんの白い台座に大好きなアニマルズの象を置いてみたり
c0109450_14544169.jpg

涼しく見えるロイヤルコペンハーゲンのブルーの女の子を置いてみたり
c0109450_14553864.jpg

涼しく見える気がするだけで、とりあえず置いてみただけのリビング
c0109450_14475440.jpg

・・・・・暑いし、センスないのでまた気が向いたら考えよう(-_-;)(-_-;)(-_-;)

にほんブログ村 インテリアブログへ 

by coyu2 | 2016-07-09 15:06 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ZARAホームのベッドカバー

息子のベッドカバーが傷んでいて気になっていたところ
先月出かけたZARAホームの半額コーナーでいい感じのベッドカバーを発見。
薄い内綿が入ってしっかりステッチで縫い付けて合って良さそう^^
1枚布だしお値段も安い!!!!
今までのものも1枚布で薄い内綿が入っていて本当によかったので
これは買いだわ~~
ということで、娘と息子用に2つ購入してきました。
c0109450_11335910.jpg

色はタグにはゴールドと書いてあったけど少し光沢感のあるベージュ。
シルバーもあったけどそちらはセール外でちょっと残念。
c0109450_11355520.jpg

今まで使っていたものより少し横幅が小さくなったけど、
あの傷んでいたものよりはいいか(-_-;)

私たち夫婦が使用しているのはY's for livingのもの^^
これ、本当に良いんです。
c0109450_1139929.jpg

きれいなカバーリングで質もいい!!

ZARAホームのカバーの使い心地は、夏?秋?まで子供たちが帰ってくる予定がないので
わかりませんが、見た感じは悪くないかな^^

にほんブログ村 インテリアブログへ 

by coyu2 | 2016-05-07 11:52 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ダイニングのゴミ箱

4月5日でポイントがなくなってしまうので迷っていたゴミ箱を購入しました。

我が家はリビングにゴミ箱は置いてなくて
ダイニングにひとつだけ置いています。
c0109450_22243526.jpg

ゴミ箱のようなゴミ箱じゃないような感じで置いていたのはこちら
c0109450_2226649.jpg

これはこれでよかったんだけど、ゴミが見えるのが気になるのと濡れたものが捨てれないと
遊びに来た友人達がいうので蓋つきで主張しないスッキリしたゴミ箱を探していて
これならいいかもしれないとポイントでこちらを購入^^
c0109450_22333981.jpg

主人はゴミ箱が変わったことに全く気付かなくて
伝えると「気付かなかったからいいんじゃない」と^^

中にゴミ袋も装着できて便利です。
ゴミ箱探しもこれでとりあえず終了かな^^

にほんブログ村 インテリアブログへ 

by coyu2 | 2016-04-11 23:18 | インテリア | Trackback | Comments(0)

無印良品週間ということで・・・

無印良品週間ということで気になっていたものをいくつか購入してきました。

履き心地がとてもよかったのと春らしかったスリッパと温湿度計。
ブラシと菜箸・取り箸用に竹箸・ミニマッシャー。
ブラシはもう少し細かったらもっと使いやすいのに・・・・・
無印の竹箸は箸先が細くて使いやすくて好き^^
c0109450_21504238.jpgc0109450_2151784.jpg
c0109450_21533054.jpgc0109450_21534715.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2016-04-03 21:55 | インテリア | Trackback | Comments(0)