カテゴリ:ワンコ( 27 )

トリミングへ

おはようございます^^
今日はこれから2ワンコはトリミングへ
こゆは可愛い感じではあるけれど・・・・・暑いからスッキリ・サッパリしてこよう^^

c0109450_09403870.jpg
空くんは、もっさり(^_^;)
見てるだけで暑そう・・・・・(^_^;)
サッパリしてこようね^^
c0109450_09430336.jpg
2ワンコ・・・・トリミングに行くことを伝えると
テンションだだっ下がり(^_^;)
行ってきます^^



にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-07-27 09:45 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

小雪と空

あつ~~~~い1日でした(^_^;)
我が家の2ワンコ・・・・静かにしているので見てみたら仲良くベッドにいました^^
c0109450_22522779.jpg
こゆちゃんは爆睡中
小雪は12歳のおばあちゃんワンコなので寝ている時間が増えてきました。
徐々に老いてきているのを実感することが増えてきて、さみしいけれど
こればかりはしょうがない。
寝室のベッドにもジャンプでなかなか上がれなくなってきたので
今日、主人が階段を購入してきました^^
さっそく元気にためらうことなく使ってくれています^^
さすがこゆちゃん^^
おばあちゃんでも変わらず可愛い^^
c0109450_22531532.jpg
空くんは元気でウロウロしているけれど、誰も遊んでくれないので・・・・・
結局・・・・・エアコンの近くでこんな感じ
はい・・・・嘘寝です(^_^;)
甘えん坊なのでいつもお母さんのそばにいます。
こゆへの嫌がらせがしつこい空くん。
こゆはしばらくは我慢しているけど、堪りかねるとワンと叱っています(^_^;)
子育ては失敗?な感じです。

c0109450_22540850.jpg
さあー暑い夏・・・・元気に乗り越えていこうね(^_^;)


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-07-13 23:13 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

5歳になりました。

少しだけ前に誕生日を迎えました。
c0109450_22474140.jpg
元気でやんちゃな5歳(^_^;)
c0109450_22484656.jpg
小雪もお母さんになって5年^^
元気で仲良し親子でいてね~~~~^^
にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-06-25 22:53 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

ワンコも私もスッキリ・サッパリ

先日2ワンコをトリミングへ^^
暑くなってきたので、スッキリ・サッパリ^^
c0109450_00292298.jpg

c0109450_00294368.jpg
私も翌日、美容院でカットしてもらって、スッキリ・サッパリで頭が軽くなりました^^

さてさて、週末は主人は東京に出張。
私はオープンガーデンでバタバタしています。

赤っぽく見えますが・・・青紫のクレマチスも咲き始めました^^
c0109450_00331815.jpg

c0109450_00340441.jpg
カイウもいい感じ^^
c0109450_00371153.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-05-28 00:40 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

今日はトリミングへ

今日はトリミングへ
助手席でテンション下がりまくりの2ワンコ
c0109450_22312468.jpg

朝から夕方まで頑張って・・・・・
帰りは空くんは元気いっぱいのハイテンション^^
c0109450_22322418.jpg

小雪はお疲れぎみ(~_~;)
c0109450_22331966.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-03-23 22:34 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

寒いので仲良し^^

にゃんこのような小雪はくっつかれるのが嫌い
だっこや触られるのもあまり好きじゃない
空くんが近づくとす~~~っといなくなったり
う~~~って怒ってそばに来させなかったり

空くんは甘えん坊で構われるのが大好き
いつも誰かのそばにいたくて、だっこされるのが大好き
でも、夏は暑くてかなわない(~_~;)

そんな真逆の親子ですが・・・・寒いときは小雪もあたたかいらしく
空くんがそばに来てもOKなようで
ぴったり密着^^
仲良し親子です。
冬は空くんもお母さんに甘えれるので寒いのも悪くないかも・・・・^^
c0109450_2245392.jpg

ポカポカなのか気持ちよさそう~~
c0109450_22502869.jpg

空くんはちょっと緊張してる?
c0109450_2252028.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-01-17 22:53 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

今年最初の小雪と空

寒い週末になりました。
今日からセンター試験・・・・子供たちは無事に大学生になりましたが
この時期になるとまだドキドキ緊張してしまいます。

雪が気になったり、スーパーに行くとキットカットやカールが気になったり
夕食のメニューは、とんかつ?って考えてしまったり・・・・・
どうぞ2日間、力が出し切れますように。

さてさて、こちらは風が強くて寒いですが、日は照っていて
リビングはポカポカです^^
エアコンをつけなくても室温は19℃
あ~~~加湿しないと(~_~;)
c0109450_15473637.jpg

小雪と空がポカポカリビングでゴロゴロしていたので今年最初のご挨拶を・・・・。
c0109450_15495464.jpg

今年もよろしくお願いします。
c0109450_15502767.jpg

c0109450_15505156.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-01-14 15:53 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

2ワンコとピカチューサンタ

クリスマスが近づいて
我が家にもピカチューサンタがやってきました。
c0109450_23264137.png

2ワンコと仲良く3ショット^^
c0109450_23252288.png

怒ってるピカチューもかわいい^^
c0109450_23402685.png


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2016-12-23 23:30 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

今日は小雪の誕生日。

今日は小雪の誕生日。
12歳になりました。ワンコなのに申年なのね~~~(-_-;)
c0109450_21495942.jpg

元気にまた1年過ごせますように・・・・。
おめでとう、こゆ~~~^^
c0109450_21505678.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2016-12-05 21:51 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

週末のワンコ

週末、スッカリ忘れていた2ワンコのワクチンを接種しに出かけてきました。
毎年、クリニックからハガキが届いていたので頼りにしすぎていて・・・・・(-_-;)
今年は届かなかったので、忘れていました(-_-;)(-_-;)

2ワンコに
「今日はK先生のところに行くよ」と伝えると
理解した2ワンコ。
顔を見合わせてコソコソと2匹でサークルに閉じこもって心の準備(-_-;)(-_-;)
よくわかっています( ´艸`)
車に乗っても助手席でドキドキしているのが伝わってきます^^
チラッと窓の外の景色ををみては・・・・「やっぱりクリニックに行くんだ」と確認しているようで
マックのドライブスルーに行く時とは全然違うので、笑えます( ´艸`)
とはいえ、クリニックにつくと、K先生のことは大好きなので
「ついたついた~~~^^」という感じの2ワンコ。
行くまでがドキドキなようです。
クリニックにはたくさんのワンコたちがいて、ちょっと嬉しくご挨拶していた2ワンコ
私も飼い主さんたちと楽しくおしゃべり^^

しばらく待って、いよいよ呼ばれて診察室へ^^
先生の診察を受けてワクチン接種。
空くんの体重は3・7キロ。
「ぼく、いい子で注射してきたよ~~~」
c0109450_9132134.jpg

小雪は12月で12歳になるので今年のワクチンは受けずに来年に。
これからは2年に1度の接種なります。
そして、小雪は1年に1回の健診。
c0109450_9262711.jpg

「体重は3・8キロ、血液検査も心臓も異常なし、健康優良児、児じゃないな・・・
健康優良おばあちゃんです。」とK先生^^
c0109450_9251294.jpg

ウトウト寝る時間が増えてきた小雪。
c0109450_9182481.jpg

近頃は気温が下がって過ごしやすくなってきたので庭遊びが楽しいようで
夕方、庭作業をしている私と一緒に出てきて空とウロウロ。
あいかわらず、庭にいるお友達のカエル探しに夢中です。
元気に過ごして行けますように・・・・・。

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2016-10-25 09:39 | ワンコ | Trackback | Comments(0)