カテゴリ:日々のこと( 173 )

まさかの一桁違い(^_^;)

もうひとつお買いものネタ。

少し前に近所にあるナチュラル系の商品を販売しているショップが
閉店することになってセール中^^
でも、気づいたのは閉店の2日前(~_~;)(~_~;)

商品はほとんどなく・・・・・(~_~;)
洋服は違う店舗に移るだけなのでセール価格にはなってなくて
雑貨たちが50~70%OFF
とりあえず、ウロウロしていたら
入り口にアイアンのアンティークのガーデンフェンスが11000って札が掛かっているように見えて
その半額・・・・って5500円?
Yちゃんがガーデンフェンスを探していたので、Yちゃんに速攻、写メを送って電話^^
Yちゃんがすぐに車でやってきて「買うわ!!!!」
c0109450_09114467.jpg
私はいいお仕事した!!!って満足して、レジに付き合っていたら
「55000円です」と言われて・・・・????
固まりました(~_~;)(~_~;)(~_~;)
なんと!!!まさかの一桁間違い。
Yちゃん「あ、ごめんなさい、間違ってました、やめます」
「Yちゃん、ごめんね~~~~」って私
店員さんは苦笑い
おばちゃんふたり、やってしまいました(~_~;)
110000だったのね~~~~。こわっ!!!!!
ガーデンフェンスはやめて、Yちゃんは風呂敷やポットなど雑貨をいくつか購入
「安く買えたわ~~~」といって帰っていきました。
ゴメンネ(^_^;)

さてさて、そんなこんながありましたが
主人が仕事で使っている万年筆が70%OFF
これは間違ってなくて主人は喜んで購入^^
c0109450_09122570.jpg
Yちゃんにしてしまったことを主人に話したら
「え~~~とんでもないな、Yちゃんに謝ったの?」
「当然だよ~~~、何かお詫びしなきゃね(^_^;)」
猛省中です。

そして私はコチラを^^
c0109450_09302156.jpg
お椀が欲しかったので木が全て違うけど日本製だし、漆器だし、半額だしで購入^^

それからコチラも
c0109450_09450877.jpg
イイホシさんの器
小さな器で半額400円^^
薬入れにしています^^

・・・・あの、ガーデンフェンス売れたのかな~~~~~。
21日・・・・15匹

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-05-21 09:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ただいまハマっています^^

ただいまお気に入りのコチラ^^
c0109450_22250368.jpg
もう!!!!美味しすぎ^^
でも、我が家からすぐのセブンにはいつもなくて・・・・・私と一緒でハマっている人がいるのかしら?
なので仕方なく、車で買いに行っています(~_~;)
c0109450_22301028.jpg
そしてコチラのリンゴジャム^^
ムーミンの瓶が可愛くて買ってしまったんだけど
シナモンとリンゴの組み合わせが美味しい!!!!
c0109450_22292404.jpg
覚書
18日・・・・25匹
19日・・・・30匹
にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-05-19 22:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

カムテクトか技術力かどっち?

先日は半年に1度の歯科検診^^
歯石をとってもらってスッキリ。
前回から担当の方が変わって、歯石を取っていただく作業が気持ちいい^^
出血もなくて本当に気持ちよく・・・・なんでかな????

先生に勧められて使用している歯磨き粉のカムテクトの効果?
それとも新しい担当の方の技術力?
支払いの時に受付のお姉さんとそんな話をしていたら
「それ、近頃、ほかの患者さんも言われています、あの方がお上手なのかも^^」
「やっぱり!!!」って話し込んでると
先生登場^^
「カムテクト、いいでしょう^^僕も使ってるよ、新しくなったから試供品どうぞ^^」
たしかに、カムテクトもとてもいい!!!
c0109450_09325749.jpg
我が家の2ワンコにも使っていて、うがいが出来ないのがかわいそうだけど
口臭も歯周病からの出血もなくなって、高齢ワンコの小雪の歯の調子はとてもいい^^
c0109450_09332727.jpg
でも、空くんはちょっとお気の毒(~_~;)
ワンコ用の歯磨き粉がとてもおいしかったらしく、歯磨き大好きワンコだった空くん。
カムテクトに代わって・・・・歯磨き~~って呼んでもなかなか洗面室に現れません(~_~;)
ゆっくりゆっくり、しぶしぶ、現れます(~_~;)(~_~;)
よっぽど、まずいらしい(~_~;)(~_~;)
c0109450_09334549.jpg
カムテクトか技術力か・・・・。
結論は・・・カムテクトはもちろんいいけど、やっぱり技術力かな^^
丁寧で、してもらっているときも、終わってからも本当に気持ちよくてすごい!!!
また次回もこの方にしていただきたい。

さてさて、今回の歯科検診も問題なく次回はまた半年後に^^
「次回は、もう年末だね^^」って先生に言われて帰ってきました。
1年早いわ~~~~(~_~;)
にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-05-18 09:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

週末はクラフト展へ②

おはようございます^^
さてさて、昨日のつづきを^^
お昼になったのでMちゃんが予約してくれたお店にGO!!!

そこはおひとりでされていて、予約客しかとらないお店。
予約客それぞれ土鍋でご飯を炊いてくれて
お料理もひとつづつ丁寧に作ってくれて、味もとても美味しい^^
お醤油をゼラチンと混ぜながら泡立てたものを鱧のお刺身につけて^^
おいし~~~い!!!!!
デザートの小豆アイスも濃厚でおいし~~~~い!!!!!
c0109450_921848.jpgc0109450_923365.jpgc0109450_924514.jpgc0109450_932013.jpgc0109450_933628.jpgc0109450_934696.jpg





























食べながら、何を購入しようか考えるつもりだったけど
お料理が美味しすぎてそれどころではなく・・・・(~_~;)(~_~;)

食べ終わってから、もう1度気になった作品たちを見て歩いて
またまた迷って迷って・・・・・・決めました!!!
今回、私が購入したものはコチラ^^
男前な剪定ばさみを買いました。
職人さん使用ということでカッコいい^^
持ちやすく使いやすそう~~~^^
バラの季節・・・・はさみも素敵で庭作業が更に楽しくなりそうです。
c0109450_9132362.jpgc0109450_9133536.jpgc0109450_9134638.jpg
















にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-05-16 09:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

週末はクラフト展へ①

週末は、毎年楽しみにしているクラフト展に
Mちゃんと出かけてきました。
去年、漆器の作家さんに木のお盆10客の漆のお直しをお願いしていたMちゃん。
1年ぶりにきれいに修繕されて戻ってきました^^
丁寧な仕事と破格の安さで仕上げていただいて、ありがたいわ~~とMちゃん^^

さてさて、今年のクラフト展も素敵な作品がいっぱい^^
木の作品、藍染、ガラスetcどれも丁寧な作りで欲しいものばかり(~_~;)
あれも・これも欲しい作品がたくさんあって
迷って・迷って・・・・・(~_~;)(~_~;)(~_~;)
とりあえず食事に行きました^^
Mちゃんが和食の懐石料理を予約してくれて贅沢なランチをいただいてきました^^
つづきはまた明日^^
c0109450_234026.jpgc0109450_2340347.jpgc0109450_23412829.jpg
c0109450_2383297.jpgc0109450_2384747.jpgc0109450_23905.jpgc0109450_23442422.jpg
c0109450_23445126.jpg
c0109450_2345774.jpg
c0109450_23105333.jpgc0109450_23111151.jpgc0109450_2328711.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-05-15 23:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

美女と野獣

今日はMちゃんとランチを兼ねてコチラへ
c0109450_21251082.jpg
GWにUちゃんから「面白かったよ」と聞いていたので楽しみに出かけてきました。
ハーマイオニーの役で小さいころから観てきたエマ・ワトソンのベルが可愛い^^
さすがディズニー映画^^
知っている曲・おなじみのキャラクターたちの実写版で楽しんできました。
あ~~~ディズニーランドに行きたい!!!!
非日常のファンタジーの世界はいかがですか、おすすめです。

そして、こちらはGWに娘と観てきた「帝一の國」
c0109450_22051003.jpg
男子高校生の華やかなこと^^
何も考えず楽しめる映画です。
気になった方はぜひ、劇場へ^^


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-05-12 22:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

GW終わりましたね~~

GW終わりましたね~~~。
我が家は娘がバイトと引退したテニス部の試合の応援と
アカペラサークルの先輩たちが出演するステージを聴きに行くとかで
家と大学とを行ったり来たり・・・・(~_~;)

娘がアカペラサークルに入っていたことを知ったのはなんと・・・つい最近(~_~;)(~_~;)
入学してすぐに入っていたらしい・・・・・。
今回、一緒にアカペラを聴きに行って、「次回の大学祭には私も歌うから聴きに来てもいいよ」と初めて
お誘いを受けました。
おばあちゃんも誘っていこうと思っているところ^^
娘とは買い物に行ったり、映画を観に出かけたりとわずかな時間をバタバタと動き回っていました。

息子はGWに春の定期演奏会があって忙しく動き回り
最終日の夕方に2泊予定で帰ってきましたが・・・・・。
翌日の午後の授業に出ないといけなくなり20時間滞在で車でびゅ~~~んと行ってしまいました(~_~;)

なんだか慌ただしく終わってしまったGW(~_~;)
何をしたわけでもないのになぜか?疲れています(~_~;)

さてさて今年もバラが咲き始めて庭に出るのが楽しみな季節がやってきました。
それと同時にコガネムシとの戦いが今年も始まっています(~_~;)
先月、先輩と話していた生まれ変わったら何になりたいかという話。
なりたくないけど、次はきっとコガネムシになるんだろうな~~
とコガネムシと戦いながら思っているところ(~_~;)

つるバラがふんわり咲き揃ってきました。
c0109450_10233451.jpg

c0109450_10265398.jpg

c0109450_10272976.jpg

c0109450_10284953.jpg

c0109450_10291015.jpg

c0109450_10294465.jpg

c0109450_10313504.jpg





にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-05-09 10:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

「無限の住人」

ゴールデンウィークが始まりました。
初日は北朝鮮のミサイルから始まりましたが・・・・・(~_~;)
主人は予定通り、東京ドームでポールのライブを満喫して
私はK先輩とランチをしてコチラに^^
c0109450_09233116.jpg
あ~~~~東京の映画館に行きたかった~~~~!!!!!
でも、久しぶりにライブ感があってちょっとうれしい^^
キムタクが頑張った「無限の住人」
どこまで信じていいのかわからないけど、前評判は散々な感じでしたが・・・・。
いやいや、全然よかったです^^あ・・・日本語大丈夫でしょうか???
すごい!!!キムタク!!!!かっこいい!!!!!
「ちょっとだけ俺の背中かしてやるよ」
きゃぁ~~~~~言われたい!!!!

映像もすごかったし、百人斬りは本当にすごかった^^
福士君は顔が小さいので和服がいまいちなのと、この役は市原隼人くんがしてもよかったのでは?
もう、市原隼人君のクソキャラがうますぎて^^
さすが市原隼人!!!!
と、感想もめちゃくちゃですがお許しを(~_~;)
イロイロ思ったりしましたが、ぜひこの迫力の映像を劇場で観ていただきたい^^
c0109450_09484323.jpg
終わってから周りにいる方たちと(全然知らない人ですけど(~_~;))
「よかったですね~~~」
「キムタク、なにやっても素敵」
と思わず話してしまい(~_~;)(~_~;)
SMAPのライブに行っているような気持ちを思い出してさみしいようなうれしいような・・・・。

気になった方はぜひ、劇場へ^^
おすすめです^^




にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-05-01 09:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウィークが始まります。

今日はYちゃんの庭作業をお手伝い^^
Yちゃんからヘルプの連絡が着た理由は・・・・・。
木のプランターに植えこんだシマトネリコが大きく成長し、プランターを突き破って
根付いてしまい大変なことに・・・・(~_~;)(~_~;)
プランターをデッキにぴったりつけて置いていたので木もデッキにピッタリ(~_~;)(~_~;)
プランターから木を取り出すことは大きくなりすぎて無理(~_~;)
なので、プランターを壊して、木を堀りあげて、別の場所に移植しなおす作業をしてきました。
シマトネリコはしっかり根付いていて堀り上げるのが大変でしたが、ふたりがかりでなんとか植えつけしなおしました^^
はぁ~~~これはひとりでは無理無理^^

それから、雑草の繁殖防止に置いたセダムが広がりすぎて、雑草とともに増えすぎてしまって
こちらもまたまた大変なことに(~_~;)
とりあえず、全て取り除こうということに・・・・・。
1時間雑草とセダムと戦っていましたが、今回はここで時間となりました。
また、続きは次回に^^

作業の後はYちゃんが美味しいコーヒーを入れてくれて、ちょっとだけおしゃべりタイム^^
Yちゃんから「お手伝いありがとう^^コレ、バイト代^^」
美味しいと評判のお店の柏餅をくれました^^
c0109450_22331922.jpg
わ~~~い!!!モチモチの柏餅
c0109450_22352329.jpg
それでは、いただきます。
こしあんとモチモチのお餅が美味しい^^

c0109450_22370589.jpg

さてさて、昨日は元職場の上司と先輩・後輩との女子会があって和食のお寿司屋さんでコースを食べてきました。
美味しかった~~~~。
話が尽きず、楽しい時間を過ごしてきました。
先週から楽しく、美味しいものを食べ続けていて本当に幸せ~~~^^
ただ、幸せの向こう側に体重がどうなっているのか?しばらく体重計には乗れません(~_~;)

そして、明日からゴールデンウィーク^^
私はキムタク主演映画の初日舞台挨拶と「無限の住人」をK先輩と観に行く予定。
席を確保するのに深夜PCに張り付いてふたりで大騒ぎしながら申し込みして、たくさんのキムタクの番宣を見て
明日を迎えるところ^^
あー、私たちが観に行くのは東京の劇場ではなくて(~_~;)
地元の、映画館でのライブビューイング。
主人は、明日は東京ドームのポール・マッカートニーのライブに^^
こちらはまたまた今週も東京へ。
楽しいゴールデンウィークが始まります。



にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-04-28 23:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

楽しかった3日間^^

無事にプチ同窓会が終わってなんだかボ~~~っと気が抜けてしまっています。
楽しい3日間だったので別れる時が本当にさみしくて・・・・・。
とはいえ、便利な世の中・・・・別れてもすぐにSNSでつながるので、顔や声はないけれど
身近にいる感じはするので本当にいい時代です^^

今回のプチ同窓会・・・反省点もいくつか(~_~;)
まず、記念写真がうまく撮れていなくて(~_~;)(~_~;)
昭和感満載のセピア色のややぼけ気味・・・・(~_~;)(~_~;)(~_~;)
みんながしわもシミも見えなくていいよ!!といってくれてありがたい^^
食事は美味しくて、場所・記念品・予算もすこしだけ返せたのでよかったかな^^
ただ、2次会は考えておかなかったのでまずかった~~次回開催の時の課題だわ。

メンバーの中には卒業以来の人もいて懐かしく、あっという間に時間が戻るので友達ってすごいよね^^
先生を囲んで昔話や近況報告であっという間に時間が過ぎていきました。
また元気で会おうね^^

さてさて、3日間遊び歩いていたので
動かねば!!!!

3日間放置していた庭ではバラが咲き始めました。
c0109450_10143527.jpg

c0109450_10152609.jpg

c0109450_10161582.jpg
そして早くも山アジサイが満開です^^
c0109450_10172592.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-04-25 10:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)