「僕のワンダフルライフ」

昨日はMちゃんと朝から映画に^^
観てきた映画はコチラ。
「僕のワンダフルライフ」
何度も生まれ変わってイロイロな飼い主さんと一緒にすごす犬生。
どんな時もワンコが飼い主に向ける健気さと惜しみない愛情が泣ける(T_T)(T_T)(T_T)
ワンコって本当にあたたかい(T_T)(T_T)
・・・・泣きました(^_^;)

c0109450_22565050.jpg


小雪と出会う前に、独身の時から飼っていたワンコがいました。
結婚してからもずっと一緒に暮らしていて、うれしいときも、つらいときも、そばに寄り添っていてくれて
私の言葉をとてもよく理解する賢いワンコでした。
子供が生まれた時も、私と一緒にお母さん?になってしまったようで
なんと、お乳が出始めて、息子が泣くたびにウロウロ、そばから離れず
お世話を焼いてくれて、本当にいい子でした。
でも、子供たちがまだ小さかったころに病気になり
みんなが揃うのをちゃんとまって旅立っていきました。

いまはどこでどんな犬生を送っているのか・・・・・。
まさか、ここにいるの?
な~~んて思ってしまう映画で終わった後も、なんだかほんわかした気持ちになれる映画でした。
気になった方はぜひ劇場へ^^


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-10-19 23:42 | 映画 | Trackback | Comments(0)

「ユリゴコロ」

後輩のTちゃんから「ポイントの期限が切れるからお付き合いして~~」
と連絡が入りレイトショーで観てきたのは

「ユリゴコロ」

c0109450_11031018.jpg

これは、もう、吉高由里子がすごい!
松山ケンイチもうまい!

生まれた時から常に安定感がなく心のよりどころのない女性の幼少期から成人までを
エピソードを交えて進んでいくんだけど・・・これがなんともすごい(~_~;)
友人のみつこもすごい(~_~;)
なにがすごいのか書きたいけれど、ネタバレになるので書けない(^_^;)
でも、映像がきれいでそれがまたこわい(~_~;)
現実はもっとドロドロだよ~~~

過去から現代へ進んでいくと、いろいろ思うところはあるけれど・・・・。
気になった方はぜひ、劇場へ^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-09-29 11:32 | 映画 | Trackback | Comments(0)

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

大掃除を開始していますが・・・・

秋の映画も楽しんでいます^^

娘の同級生のママ友?とスーパーで立ち話から一緒に観に行くことになった

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

c0109450_10130833.jpg
東野圭吾原作のファンタジー作品で
私にとっては少し前?のような感覚の昭和がものすごく昔?
のような映像でちょっとショック(~_~;)

ですが、とてもよかったです^^

ちょっとだけネタバレですが
魚やミュージシャン・・・私も歌はあきらめなさい!っていうかも?
ってくらい、問題ありの林くんの歌とギターでした(~_~;)
でも、演技はバッチリ^^
そして、「3度目の殺人」の役所さんがよかったように西田敏行がいい!!!!

あなたの未来はまだ白紙です。白紙だからどんな未来も描けます。
全てがあなた次第なのです。
何もかもが自由で可能性は無限に広がっています。
このメッセージにジ~~~~ンときます。

山下達郎の主題歌もいい!!!!
気になった方はぜひ劇場へ^^

映画の中の商店街はセット?って思っていたら
エンディングでAちゃんの実家のある地域が撮影場所でビックリ!
帰ってからAちゃんに電話すると
「そうなのよ^^うちのお姉ちゃんがエキストラで出てたよ。」
出演場面を聞いても印象に残っていなくて
「も~~~~早く教えててよ~~~」
「撮影場所はナミヤ雑貨店はセットだけどあとは全部いまもあるよ」
ということで・・・・今も昭和感満載らしい(^_^;)
にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-09-29 10:19 | 映画 | Trackback | Comments(0)

「新感染」

今日は誘う人・誘う人みんなに断られてしまい

しょうがなくひとりで観てきた映画・・・・「新感染」

c0109450_22261241.jpg

私、ゾンビもの好きなんです(^_^;)

でも、ゾンビものは、なかなか付き合ってくれる人いなくて・・・・(^_^;)

ドキドキしながら観てきました^^

韓国版ゾンビの動きの速いこと・・・・すごいスピードでこわっ!

電車の中のパニック状態にドキドキ

ゾンビも怖いけど人間も怖い、でも愛情ってすごい

気になった方は劇場へ^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-09-13 22:48 | 映画 | Trackback | Comments(0)

三度目の殺人

先週末は後輩のTちゃんと映画に^^

見てきた映画はコチラ。

初日に出かけてきました^^

c0109450_22100123.jpg

福ちゃん主演ですが・・・・やっぱり役所さんの存在感がすごい!!!

真実・本当のことなんて立場が違えば変わってくる・・・・・・。

気になった方はぜひ劇場へ^^
にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-09-13 22:19 | 映画 | Trackback | Comments(0)

銀魂

8月の覚書^^
暇を持て余している息子と銀魂を観に行きました^^

娘は漫画を全巻持っているようですが(^_^;)
私は読んだことはなく・・・・・。

息子曰く・・・・「映画の評判はいいみたいよ^^」

で・・・・結果は面白かった~~~~~!!!!!
ひとつ離れた席に小学生の兄弟がいて
なんと、笑いのツボが小学生と同じで(^_^;)
同じ場面で一緒に笑っていました^^

やっぱり小栗くん好き!!!
岡田くんも好き!!!
菜々緒のプロポーションはさすが~~~!!!
エリザベスもかわいい^^

お気楽に笑いたい方、ぜひ劇場へ^^


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-09-03 23:34 | 映画 | Trackback | Comments(0)

君の膵臓をたべたい

8月に入りました。
毎日・毎日あつ~~~~い!!!

さてさて、今日は久しぶりに映画へ^^

c0109450_22450009.jpg
小栗くん大好きなのと、この本を読んでみたかったので
楽しみにみてきました^^
あまり映画で涙することはない私ですが・・・・・
うるっときました。
よかったですよ~~~~。
ピュアな学生時代に胸が熱くなりました。
いろいろ思うことがあるけれど、ネタバレになりそうでうまく書く自信がありません(~_~;)
気になった方はぜひ劇場へ。
おすすめです^^



にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-08-02 23:05 | 映画 | Trackback | Comments(0)

美女と野獣

今日はMちゃんとランチを兼ねてコチラへ
c0109450_21251082.jpg
GWにUちゃんから「面白かったよ」と聞いていたので楽しみに出かけてきました。
ハーマイオニーの役で小さいころから観てきたエマ・ワトソンのベルが可愛い^^
さすがディズニー映画^^
知っている曲・おなじみのキャラクターたちの実写版で楽しんできました。
あ~~~ディズニーランドに行きたい!!!!
非日常のファンタジーの世界はいかがですか、おすすめです。

そして、こちらはGWに娘と観てきた「帝一の國」
c0109450_22051003.jpg
男子高校生の華やかなこと^^
何も考えず楽しめる映画です。
気になった方はぜひ、劇場へ^^


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-05-12 22:22 | 映画 | Trackback | Comments(0)

「無限の住人」

ゴールデンウィークが始まりました。
初日は北朝鮮のミサイルから始まりましたが・・・・・(~_~;)
主人は予定通り、東京ドームでポールのライブを満喫して
私はK先輩とランチをしてコチラに^^
c0109450_09233116.jpg
あ~~~~東京の映画館に行きたかった~~~~!!!!!
でも、久しぶりにライブ感があってちょっとうれしい^^
キムタクが頑張った「無限の住人」
どこまで信じていいのかわからないけど、前評判は散々な感じでしたが・・・・。
いやいや、全然よかったです^^あ・・・日本語大丈夫でしょうか???
すごい!!!キムタク!!!!かっこいい!!!!!
「ちょっとだけ俺の背中かしてやるよ」
きゃぁ~~~~~言われたい!!!!

映像もすごかったし、百人斬りは本当にすごかった^^
福士君は顔が小さいので和服がいまいちなのと、この役は市原隼人くんがしてもよかったのでは?
もう、市原隼人君のクソキャラがうますぎて^^
さすが市原隼人!!!!
と、感想もめちゃくちゃですがお許しを(~_~;)
イロイロ思ったりしましたが、ぜひこの迫力の映像を劇場で観ていただきたい^^
c0109450_09484323.jpg
終わってから周りにいる方たちと(全然知らない人ですけど(~_~;))
「よかったですね~~~」
「キムタク、なにやっても素敵」
と思わず話してしまい(~_~;)(~_~;)
SMAPのライブに行っているような気持ちを思い出してさみしいようなうれしいような・・・・。

気になった方はぜひ、劇場へ^^
おすすめです^^




にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-05-01 09:54 | 映画 | Trackback | Comments(0)

人生フルーツ

週末は主人はまたまた東京に出張。

私は熱はないものの風邪でボ~~~~っとしている状態でしたが
Mちゃんに誘われて、マスクをしてコチラを観に出かけてきました。
c0109450_22153451.jpg

津端修一さん90歳と英子さん87歳の風と雑木林と建築家夫婦の物語。
ゆっくり流れる時間と英子さんが作る美味しそうな食事と庭で収穫する新鮮な野菜や果物
修一さんのあたたかい手作りの看板・文字・イラスト
おふたりのあたたかい生活
「風が吹けば枯葉が落ちる。枯葉が落ちれば畑が肥える。畑が肥えれば果実が実る」
が心に響きます。

これから必ず私にも訪れる老後をどうすごしていくのか、
こんな風に過ごしていけたら素敵だろうけど・・・・・

人生は長く生きるほどより美しくなる。

気になった方はぜひ劇場へ^^

それともう一つ観た映画・・・これは先日、帰ってきた娘と^^
「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
最終日に観て来ました。
これはもう、ティム・バートンの作品だから~~~って感じ
・・・ん??ってところもあるけれど
ティム・バートンだもんね^^
奇妙なこどもたち・・・みんな可愛かったです^^
遊園地の乗り物に笑顔いっぱいのティム・バートンが現れた時は
ニヤニヤしてしまいました^^
気になった方はぜひ、DVDでご覧ください^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-03-12 22:48 | 映画 | Trackback | Comments(0)