SMAP

クリスマスが終わって今日はSMAP×SMAPの最終回
とうとうこの日が来てしまいました。
考えるだけで泣ける・・・・・・・。

クリスマスにはSMAPからカードが届いて
c0109450_945015.jpg

中にはいつもと変わらない5人のメッセージ
解散のことにはひとことも触れてなくて・・・・これが5人の気持ちなんだと
さよならもありがとうもないということは
たぶん、きっと絶対、戻ってきてくれる!!!
c0109450_9101273.jpg

「僕たち解散なんてひとことも言っていないよね」って^^

またワチャワチャな5人に会える日がくると信じています。

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2016-12-26 09:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今日はクリスマスイブ

今日はクリスマスイブ^^
我が家は夫婦二人と2ワンコのクリスマス。
c0109450_10524742.jpg

主人は先ほど仕事に出かけました。
私はいつものように洗濯をして、掃除機をかけて
クリスマスの食事作りを始めます^^
では皆さまよいクリスマスを^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2016-12-24 10:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

2ワンコとピカチューサンタ

クリスマスが近づいて
我が家にもピカチューサンタがやってきました。
c0109450_23264137.png

2ワンコと仲良く3ショット^^
c0109450_23252288.png

怒ってるピカチューもかわいい^^
c0109450_23402685.png


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2016-12-23 23:30 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

新しいソファ

こんばんは^^
入院していたパソコンが帰ってきました。
Windows10に変わったことが今回のネットにつながらなくなった原因で・・・・
初期化してもらって戻ってきました。

ちょっと前には戻ってきていたけれど・・・・
イロイロ設定がわからないし、パスワードは忘れているしで放置していました(~_~;)

・・・・が、いじっているうちになんとか設定できたのでようやく更新です(~_~;)

さてさてクリスマスが近づいてきましたね^^
c0109450_21405957.jpg

遅くなりましたが、新しいソファはこんな感じ。
以前と変わり映えしないように見えますが、ずいぶん大きくなって広々^^
c0109450_21444643.jpg

新しいソファはarflexのSONA
少し硬めで座り心地もよく、大きくなったけど今までのものと似ている色や素材にしたので
リビングにしっくりなじんでいい感じ^^

今はラグを敷いて床暖で過ごしています。
c0109450_21572751.jpg

ソファが大きくなったのでリビングにコタツが合わなくなってしまい今年は床暖で過ごすことに・・・・。

2ワンコはソファで顔を拭いたりするので、ソファに乗らないようにただいま訓練中。
もう少しかかりそうです(~_~;)

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2016-12-23 22:06 | インテリア | Trackback | Comments(0)

パソコンが壊れました。

昨日、パソコンのスイッチを入れてネットに繋げようとするも、繋がらず007.gif

モデムの電源を抜いてみるも改善されず
これは・・・もしや故障?008.gif
購入したお店に持って行き、担当のお兄さんが色々頑張ってくれたけど入院が決定007.gif
メーカーに行くことになりました。
12月はこんなことが次々起きていてこわい002.gif
リビングのブラインドの調子もおかしく先程、見にきてもらって、こちらはパーツが生産終了していて直せず、買い替えになりますって008.gif
マジで?
とりあえず、ブラインドはそのままでいくことになりました。

でも、我が家の電化製品もみんな10年選手なのでいつ壊れてもおかしくないのでドキドキ008.gif
次は何がくる?
こわ〜い021.gif
と、いうことで、パソコンがなおるまでしばらくお休みします。

by coyu2 | 2016-12-07 13:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今日は小雪の誕生日。

今日は小雪の誕生日。
12歳になりました。ワンコなのに申年なのね~~~(-_-;)
c0109450_21495942.jpg

元気にまた1年過ごせますように・・・・。
おめでとう、こゆ~~~^^
c0109450_21505678.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2016-12-05 21:51 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

冬バラはコロコロ・マキマキ。

12月なのにポカポカの小春日和。
冬バラがコロコロ・マキマキで可愛い^^
c0109450_21504612.jpg

c0109450_2151075.jpg

c0109450_21514695.jpg

c0109450_2152130.jpg

c0109450_21521965.jpg


今日は主人は朝から学会。
私はのんびり大掃除をしたり、庭作業をしたり、車にワックスをかけたり^^
あたたかい1日だったので作業がはかどりました。

今日の大掃除覚書
寝室のカーテンの洗濯終了。
窓ガラス・トップライトの掃除終了。

明日は来客予定なので朝からバタバタしそう。
簡単なランチでもと思っているけど何を作ろうかな~~~。

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2016-12-03 22:20 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ディスプレイ棚をクリスマスに。

少し前にリビングのディスプレイ棚をクリスマスに^^
c0109450_22205488.jpg

この時期だけのバカラのサンタとスノーマンとツリーを飾って^^
c0109450_22222080.jpg

昼間は太陽の光が当たってキラキラ^^

今年は久しぶりにツリーを出そうかと思っていたけど
毎日バタバタしているので、たぶん出せずにクリスマスを迎えそう(-_-;)

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2016-12-02 22:34 | インテリア | Trackback | Comments(0)

12月になりました。

12月になりました。
寒くなってきましたね~~~。

今日は寝具のシーツを冬用の物に交換しました。
と言っても私のシーツだけ・・・・やっと寒くなってきました(-_-;)
寒がりの主人はもう少し早くに冬用の物に交換していて
夫婦で体温の差があるのは冬も夏もちょっと面倒です。

そして、こんなものも洗いました。
c0109450_2321790.jpg

ボロボロのクロワッサンは小雪のお気に入り^^
あとは空くんのおもちゃです。
小雪のおもちゃは古いけど泣き笛がキュッキュッとなって大のお気に入り。
移動するときはくわえて連れてきます^^
空くんは、どれも泣き笛をかみつぶして音がならず
乱暴に扱って、おもちゃたちがお気の毒(-_-;)(-_-;)
そして、どのおもちゃも次々目移りして、
あれもこれも持ち出してはポイポイいろんなところに放置(-_-;)
毎回お片付けが面倒です(-_-;)(-_-;)
洗濯するからね~~と伝えて乾くまで待っている2ワンコ^^
お気に入りのおもちゃも綺麗になっていい香りです^^

さてさて、大掃除覚書。
2階のワックスがけ終了。
あとは窓掃除がいくつかと網戸掃除が終わっていなくて・・・・・。
網戸は主人の担当なんだけど
週末がいつも忙しいので、年内に出来るかな~~・・・・(-_-;)

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2016-12-01 23:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

今日はワンコをトリミングに連れて行って
その足でMちゃんと映画へ^^
観てきた映画は「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
c0109450_23573935.jpg

面白かった~~~^^
やっぱり魔法はいいよね~~。
魔法でお料理を作ったり、壊れたものが元に戻ったり、魔法動物はかわいいし^^
このシリーズは5部作だとか・・・・。
続きが楽しみ^^
気になった方は是非劇場へ^^

ちょうど偶然にも息子も午後授業がなくて同じ映画を観てきたとメールがあってビックリ。
その時にハリーポッターの新刊の話になってコチラも気になっているところ^^

Mちゃんとランチをして映画を観てお茶して、ワンコを迎えに行って、夜はヨガに出かけ・・・
ということで、大掃除は今日は出来ず(-_-;)
11月が終わってしまいました・・・・・(-_-;)
12月が始まりました、なんだか焦る。
あ~~~~魔法が使えたらいいのに~~~~~。

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2016-12-01 00:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)