週末のイロイロ

週末はポカポカ陽気^^
走っているとふわ~~~っと春の匂いを感じて
このまま温かくなっていくの?
いやいや、そんなわけはないよね~~~(~_~;)

ポカポカなので庭の雑草も元気いっぱい(~_~;)(~_~;)
久しぶりに草取りをしたり、枯葉の整理をしたりしてスッキリ^^

水撒きをし終わって2わんこと一緒に庭の散策を^^
c0109450_1755758.jpg

c0109450_1761715.jpg

ニゲラがスクスク成長中
c0109450_1774283.jpg

クリスマスローズは蕾が付き始めて
c0109450_1782868.jpg

チューリップの芽も出てきました。
c0109450_1792096.jpg


そして、日曜は毎年恒例のバレンタインのチョコレート選びに出かけてきました。
イロイロ見て歩いて、試食もさせてもらって^^
あ~~~~美味し~~~~い^^

主人に食べたいチョコレートを選んでもらって
主人の実家の父と母に贈るチョコレートと子供たちのチョコレートを選んで
あとは、自分が食べたいチョコレートも選んで
今年もバレンタインを満喫しています^^
c0109450_17161561.jpg

早々と父と母には手紙と一緒に今朝郵送してきました^^
1月が終わっていきますね~~~。

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-01-30 18:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

バカラ

ビストロスマップでタモリさんがSMAPそれぞれに贈ったバカラのザンザンスター。
観終わって、同じものが欲しくてバカラに電話したけれど在庫はなし(~_~;)
なので、K先輩と一緒に同じものを予約注文^^
なんと、半年待ち(~_~;)(~_~;)
SMAPファン・・・・みんな思うことは同じですね~~~。

バカラのペーパーウエイト・オーナメントはいくつか持っていて
どれも気に入って購入したものばかり^^
エンジェル・スヌーピー・ウッドストック・スノーマン・サンタクロース・ツリー
くじら・熊・ミニマルズの小象・ワンコ・ネコ
どれもガラスなのにコロンとしていて温かい感じがします^^
お正月が終わったリビングの棚には今、ちょこんとこの子がいます。
ミニマルズのネコ
コロンとまあるい姿に癒されています^^
c0109450_0135640.jpg

c0109450_0132033.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-01-28 00:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

久しぶりにガーデンショップに出かけてきました。

冬の庭作業を終えて、久しぶりにガーデンショップに出かけてきました。

ガーデンショップの入り口にはいい香りの蝋梅^^
可愛い~~~^^
黒蝋梅が欲しいんだけど植えるところが思いつかないので今回は我慢(~_~;)
そして、今年も手に取ったのは黒系の苗たち
c0109450_2224529.jpg

それから、去年、芽が出てこなかったお気に入りのクレマチスの苗を見つけたので迷わず購入^^
わ~~~いラッキー~~~~^^
c0109450_22261783.jpg


さてさて、誕生日前には必ず行くことにしている婦人科検診。
今年も受診してきました。
エコーではとりあえず問題なし、詳しい検査結果は来週になる予定。

そして、実家の父の誕生日・・・今年も父は元気で忙しく動いています。
2017年も穏やかに過ぎていてありがたいです^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-01-26 22:49 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

今年最初の庭仕事

寒い日が続いていますね。
コチラは寒いけれどいいお天気^^
なので、今年最初の庭仕事をしました。
なかなか重い腰が上がらなかったけど
そろそろしてしまわないとまずいので・・・・・
アーチのつるバラをのこぎりを使って剪定して、棘と闘いながら誘引をしました。
c0109450_2249412.jpg

年末に他のバラの剪定と寒肥の植え込みは終わっていて
アーチもしてしまいたかったんだけど
つるジュリアが次々花を咲かせるので年末に切ることが出来ず(~_~;)
ようやく蕾を全部切って剪定と誘引を終わらせました。
c0109450_2363634.jpg

そのあとは一気に薬の散布をしてしまいました。
c0109450_237261.jpg


とりあえず、冬の庭作業は終了。
バラの季節が待ち遠しいわ~~~^^

冬の庭はチューリップの芽がチョコッと顔をのぞかせ始めたり
ムスカリの葉が出始めていたり、クリスマスローズの蕾が膨らみ始めたり
落葉樹の小さな芽がではじめたり・・・・・
寒さに耐えながら静かに春を待っています。

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-01-25 23:28 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

今年最初の映画。

週末は主人と映画を観に出かけてきました。
今年最初の映画はコチラ^^
c0109450_2274847.jpg

面白かった~~~^^
堤君の信長はよかったし、蘭丸もよかった^^
綾瀬はるかはかわいいし風間杜夫も面白く^^
京都の町は素敵で、ゆっくり歩いてみたくなりました。

これが歴史の本当の真実なのでは・・・って思いたくなるような映画でよかったですよ^^
やっぱり戦国時代は面白く、謎だらけで、そして信長はカッコいい^^
気になった方は是非劇場へ^^

夜は久しぶりに主人と二人で日本料理を食べに出かけて
お刺身やお寿司、お酒etc美味しい時間を過ごしてきました。
そのあとはいつものショットバーに寄って私はリンゴのカクテルを^^
主人もいくつか注文して美味しいお酒にふたりで満足満足^^
カウンターの後ろの棚に並んでいるグラスが気になって尋ねたら・・・全てバカラのアンティーク。
マスターにアンティークバカラのグラスをいくつも見せていただいて
金彩の繊細なグラスにうっとり、どれも素敵でした^^
今年も好きなもの気になるものは変わらずです(~_~;)(~_~;)

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-01-22 22:45 | 映画 | Trackback | Comments(0)

今日は検診日

今日は今年最初の検診日。
とりあえず問題なし^^

わ~~~い^^ということで病院帰りに
春夏モノが今日から展開する連絡をいただいていたので車で直行^^

お店は白のシャツ・パンツ・スカート
綺麗な色のストール・ニット
薄手の透け感のあるブラウス
どこも春・春・春^^
お試しでイロイロ試着してこちらに^^
足を入れた瞬間に、履き心地と肌触りがよくて一目ぼれ。
素材の良さがよくわかるパンツ^^
c0109450_22442410.jpg

綺麗な形^^
c0109450_22454949.jpg

そしてカタログを見せてもらった時からチェックしていたバッグ^^
c0109450_22491554.jpg

あ~~~春よ、こ~~~~い!!!!

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-01-18 22:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

寒いので仲良し^^

にゃんこのような小雪はくっつかれるのが嫌い
だっこや触られるのもあまり好きじゃない
空くんが近づくとす~~~っといなくなったり
う~~~って怒ってそばに来させなかったり

空くんは甘えん坊で構われるのが大好き
いつも誰かのそばにいたくて、だっこされるのが大好き
でも、夏は暑くてかなわない(~_~;)

そんな真逆の親子ですが・・・・寒いときは小雪もあたたかいらしく
空くんがそばに来てもOKなようで
ぴったり密着^^
仲良し親子です。
冬は空くんもお母さんに甘えれるので寒いのも悪くないかも・・・・^^
c0109450_2245392.jpg

ポカポカなのか気持ちよさそう~~
c0109450_22502869.jpg

空くんはちょっと緊張してる?
c0109450_2252028.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-01-17 22:53 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

この冬は大活躍中

寒いですね~~~~。
昨日の朝はこんな感じ・・・・。
c0109450_9192977.jpg

う~~~~さぶっ
c0109450_9202569.jpg

この冬は大活躍のkashwereのロングカーディガン
あったかいです^^
c0109450_9214177.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-01-16 09:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今年最初の小雪と空

寒い週末になりました。
今日からセンター試験・・・・子供たちは無事に大学生になりましたが
この時期になるとまだドキドキ緊張してしまいます。

雪が気になったり、スーパーに行くとキットカットやカールが気になったり
夕食のメニューは、とんかつ?って考えてしまったり・・・・・
どうぞ2日間、力が出し切れますように。

さてさて、こちらは風が強くて寒いですが、日は照っていて
リビングはポカポカです^^
エアコンをつけなくても室温は19℃
あ~~~加湿しないと(~_~;)
c0109450_15473637.jpg

小雪と空がポカポカリビングでゴロゴロしていたので今年最初のご挨拶を・・・・。
c0109450_15495464.jpg

今年もよろしくお願いします。
c0109450_15502767.jpg

c0109450_15505156.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-01-14 15:53 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

今年最初のライブ

2017年、チャボさんから葉書が届きました。
今年最初のライブはチャボさんの新年会^^
c0109450_22533688.jpg

新年会のチケットと一緒にカレンダーも^^
カッコいい~~~!!!!
c0109450_22545775.jpg

新年会楽しみ~~~~^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-01-13 22:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)