念願の華もち

昨日、娘から「華もち売ってるよ~~」とLINEが届きました。
毎回、口に入らずに販売終了してしまうので今度こそは!!!と思っていたので
すぐに近所のセブンへ直行^^
ところが・・・・お店にはどこにもなくて
店員さんに聞いたら「明日の午前3時に入荷します」って(~_~;)

娘にそのことをLINEすると「スーパーで買ったよ」と
またまたすぐにスーパーへ^^
わ~~~い!!!!発見!!!!!
とりあえず主人と二人分^^
c0109450_924055.jpg

いただきま~~す^^
こ・これは!!!!美味しい~~~~!!!!
c0109450_935142.jpg

やっと食べれて満足しました^^
美味しかったからもう1回買おうかな・・・・でも太るよね~~(~_~;)

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-02-28 09:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

春のコスメ

春のコスメ^^
今回はアイシャドウ・口紅は購入せず
フェイスパウダーを選びました^^
ブラシが使いやすそう~~~
c0109450_9201114.jpg

c0109450_921683.jpg

そして、これから訪れる紫外線の季節に合わせて
夜用のクーリングマスク
c0109450_9232854.jpg

日焼けしないように気を付けないとね^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-02-27 09:24 | コスメ | Trackback | Comments(0)

いまだにドキドキ

国立大学の2次試験が終わりましたね。
受験生、ご家族の皆様おつかれさまでした。

センター試験から2次試験、合格発表まで、子供たちのことを思い出してしまって
1月から3月まではいまだにドキドキしてしまいます(~_~;)

さてさて週末は、主人は東京に出張で、私は2ワンコとお留守番。
なんとなく、子供の受験のことを思い出して気持ちが落ち着かず
庭仕事をしたり、洗車をしたり、念入りに掃除をしたり、走りに出かけたり
とバタバタ動き回っていました(~_~;)
は~~~よく動いたわ~~^^

無事に大学生になった子供たちは受験生のころのドキドキを思い出すことは
もうないようで、娘はこの週末は温泉旅行に出かけ^^
息子はジャズライブを控えてピアノの練習中。
先ほどまで長電話をしていました^^
楽しく充実した大学生活を送っているようで安心しているところです。

もう少しで春休み^^
バイトや部活や追いコンやらで忙しい中、両家の祖父母に会いにそれぞれ行くらしい。
2ワンコに会いにこっちにも帰ってきてくれるといいんだけどね^^
c0109450_021392.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-02-26 23:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

春が楽しみ^^

今日はKさんのお庭の植栽のお手伝いをしてきました^^
我が家のこぼれ種で大きくなった紫のクリスマスローズとニゲラの苗・スズラン
ラムズイヤー・ギボウシもKさんのおうちにもらわれていきました^^

去年から庭づくりを始めたKさん
アジサイやスモークツリーを植えつけたり
つるバラを植えこむ場所を決めたり・・・・これから春に向けて楽しみ^^

バラは3月下旬に入荷予定なので、じっくりバラ選び^^
楽しい時間だね~~~^^

さてさて、昨日、ふら~~~と寄ったデ・プレ。
オリジナルのアクセサリーが作れるとのことで注文することに^^
形・大きさ・たくさんの色・柄から選んで・・・・
c0109450_22383861.jpg

私はROUNDのLでこの組み合わせで^^
c0109450_224126.jpg

出来上がりに2~3ヵ月かかるので
手元にやってくるころはポカポカの春^^
春が楽しみ~~~^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-02-25 22:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ダブルのクリスマスローズ

ダブルのクリスマスローズが咲き始めました。
c0109450_22361279.jpg

この色合いが好き^^
c0109450_22364555.jpg

c0109450_22365711.jpg

明日はKさんのバラ選びに、Yちゃんと一緒にお付き合いをする予定^^
春が近づいてきて
ガーデンショップまわりも楽しみになってきました。
気になる植物があるので楽しみ~~~^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-02-24 22:42 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

愚行録とサバイバルファミリー

先日から続けて2本映画を観てきました。
最初に観たのはコチラ
c0109450_21342726.jpg

最初からズシッと重たく
予想はついた展開とビックリな展開とやっぱりの結末
人間の業の深さと、知らず知らずに行っている愚行の数々が
知らないうちに、気づかないうちに人を傷つけ思いもよらない行動を
起こさせてしまう。
ただ幸せに生きていきたい気持ちはみんな同じなのに・・・・・・
救われないエンディングにどこでもいそうな人々とどこでも起きそうなこととで
なんだかどよ~~~~ん。

そしてもう1本は「サバイバルファミリー」
c0109450_21505137.jpg

深刻な状況の中で昨日見た人間の愚行がここでは笑いに変わって
愛しい愚行がいっぱい。
気持ちが軽くなる^^

気になった方はぜひ劇場へ^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

More

by coyu2 | 2017-02-23 22:49 | 映画 | Trackback | Comments(0)

そんなお年頃(~_~;)

先ほどヨガをみっちり90分してスッキリして帰ってきました。
は~~~気持ちよかった^^

さてさて、少し前にトイレの手洗いの水を閉め忘れて
一晩中水を出しっぱなしにしてしまった私ですが(~_~;)
先日は主人がリビングのエアコンを消し忘れて
朝起きるとリビングはポカポカ(~_~;)
その次は、たぶん主人が車で壊してしまったコチラ(~_~;)
c0109450_2333068.jpg

そして私はスーパーで買い物の精算時にワオンカードがないことに気づき
1000ポイントくらい貯まっていたカードをなくしてしまったみたいで(~_~;)
落としたら困るのでポイントだけ貯まるカードにしていたので
よかった~~~とは思ったんだけど、ポカが多すぎてガックリ。

あ~~~短期間に続くわ~~~~~(~_~;)(~_~;)(~_~;)
主人と「そんな年齢なんだよね~~~」と話をしていて
寝る前や外出時にはお互いに指さし確認のように、確認・確認(~_~;)(~_~;)
・・・・悲しいかなそんなお年頃になっちゃったのね~~~~(~_~;)
日常のことはもちろん、車の運転とか今まで以上に気をつけないとね!!!

なくしてしまったワオンカード
ダメもとで2~3日たってからお店に落し物で届いていませんか?と尋ねたら
なんと、届けられていてパソコンに登録していたのでその確認をしていただいて
ポイントもそのままで手元に帰ってきました^^
日本ってすごいよね~~~~。

オレオレ詐欺とか騙されるわけない!って思っていたけど
なんだかそんな自信もなくなってきたそんな年頃です(~_~;)
気を付けないと!!!!

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-02-22 23:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

COTTON100%のシャツ

春に向けて真っ白のCOTTON100%のシャツを購入^^
COTTON100%のパリパリの肌触りが好き^^
襟の形も好き^^
c0109450_9435670.jpg

袖の形も好き^^
c0109450_9442910.jpg

裾の切れ込みも好き^^
c0109450_945439.jpg


同じデザインで4月に麻100%のモノが発売予定・・・・(~_~;)
麻100%・・・・大大大好き

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-02-20 09:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

誕生日のお祝いに・・・・。

少し日がずれたけど私の誕生日のお祝いということで
主人と食事に出かけてきました^^
今回出かけたのは初めてのお店。
ここはいつもお世話になっているギャラリーのスタッフの方から勧められたお店で
青木さんの器やリーデルのグラスなどお料理・ワインはもちろん器も
こだわっているということで楽しみに出かけてきました^^

いつもは食事の写真は撮らないんだけど店長さんに許可をいただいて
今回はちょっと撮ってみました^^
撮り忘れた料理もワインもありますが・・・・
どれも美味しく・器も素敵でした^^
それぞれのお料理にお勧めのワインを合わせていただくのでどちらも美味しかった~~^^
今度は子供たちも一緒に来たいねと主人と話をしているところ。
我が家の息子も娘もよく飲みますからね~~(~_~;)

元気で楽しい1年が送れますように・・・・・。
c0109450_22255034.jpgc0109450_2226489.jpgc0109450_22262165.jpg
c0109450_2226519.jpgc0109450_222754.jpgc0109450_22274952.jpg
c0109450_22284081.jpg
c0109450_22303111.jpg
c0109450_2229517.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-02-19 22:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

桃の花

は~~~るよこい
c0109450_20542578.jpg

は~~~やくこい
c0109450_2055648.jpg

桃の枝を買ってきました^^
桃の花ってかわいい^^
ぷっくりふくらんだ蕾もかわいい^^

・・・・・ひな人形出さないとね~~~(~_~;)(~_~;)

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-02-17 20:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)