ゴールデンウィークが始まります。

今日はYちゃんの庭作業をお手伝い^^
Yちゃんからヘルプの連絡が着た理由は・・・・・。
木のプランターに植えこんだシマトネリコが大きく成長し、プランターを突き破って
根付いてしまい大変なことに・・・・(~_~;)(~_~;)
プランターをデッキにぴったりつけて置いていたので木もデッキにピッタリ(~_~;)(~_~;)
プランターから木を取り出すことは大きくなりすぎて無理(~_~;)
なので、プランターを壊して、木を堀りあげて、別の場所に移植しなおす作業をしてきました。
シマトネリコはしっかり根付いていて堀り上げるのが大変でしたが、ふたりがかりでなんとか植えつけしなおしました^^
はぁ~~~これはひとりでは無理無理^^

それから、雑草の繁殖防止に置いたセダムが広がりすぎて、雑草とともに増えすぎてしまって
こちらもまたまた大変なことに(~_~;)
とりあえず、全て取り除こうということに・・・・・。
1時間雑草とセダムと戦っていましたが、今回はここで時間となりました。
また、続きは次回に^^

作業の後はYちゃんが美味しいコーヒーを入れてくれて、ちょっとだけおしゃべりタイム^^
Yちゃんから「お手伝いありがとう^^コレ、バイト代^^」
美味しいと評判のお店の柏餅をくれました^^
c0109450_22331922.jpg
わ~~~い!!!モチモチの柏餅
c0109450_22352329.jpg
それでは、いただきます。
こしあんとモチモチのお餅が美味しい^^

c0109450_22370589.jpg

さてさて、昨日は元職場の上司と先輩・後輩との女子会があって和食のお寿司屋さんでコースを食べてきました。
美味しかった~~~~。
話が尽きず、楽しい時間を過ごしてきました。
先週から楽しく、美味しいものを食べ続けていて本当に幸せ~~~^^
ただ、幸せの向こう側に体重がどうなっているのか?しばらく体重計には乗れません(~_~;)

そして、明日からゴールデンウィーク^^
私はキムタク主演映画の初日舞台挨拶と「無限の住人」をK先輩と観に行く予定。
席を確保するのに深夜PCに張り付いてふたりで大騒ぎしながら申し込みして、たくさんのキムタクの番宣を見て
明日を迎えるところ^^
あー、私たちが観に行くのは東京の劇場ではなくて(~_~;)
地元の、映画館でのライブビューイング。
主人は、明日は東京ドームのポール・マッカートニーのライブに^^
こちらはまたまた今週も東京へ。
楽しいゴールデンウィークが始まります。



にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-04-28 23:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今日の庭

昨日は1日雨・・・・・・。
そして、今日はピカピカのお天気^^
洗濯物を干しに出たついでに庭をぐるりと1周しながら植物の観察^^
さてさて、今日の庭は・・・・・。
ブルーベリーの花が咲きすすんできました。
c0109450_10230517.jpg
チューリップも満開^^
c0109450_10245226.jpg
タイムも満開^^
c0109450_10252924.jpg
今年我が家にやってきたモフモフ・モケモケのクレマチス綿雪
もう少しで花が開きそう^^楽しみ~~~!!!
c0109450_10271407.jpg
花が咲きだしたクレマチスも^^
c0109450_10282315.jpg
そして今朝、咲いたバラ・・・・グレッチャー
c0109450_10321060.jpg
今日にも咲きそうなベビーロマンチカ
c0109450_10331173.jpg

昨日は久しぶりにヨガに行き気持ちよく体をのばしてぐっすり熟睡^^
ようやく疲れが取れた感じ^^

先日のプチ同窓会に来ていただいた先生からお礼状が届きました。
本当に便利な世の中^^
写メを撮ってラインで参加メンバーに送信!!!
30年前には考えられない便利さに、すごい世の中になったものだ(~_~;)




にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-04-27 10:42 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

楽しかった3日間^^

無事にプチ同窓会が終わってなんだかボ~~~っと気が抜けてしまっています。
楽しい3日間だったので別れる時が本当にさみしくて・・・・・。
とはいえ、便利な世の中・・・・別れてもすぐにSNSでつながるので、顔や声はないけれど
身近にいる感じはするので本当にいい時代です^^

今回のプチ同窓会・・・反省点もいくつか(~_~;)
まず、記念写真がうまく撮れていなくて(~_~;)(~_~;)
昭和感満載のセピア色のややぼけ気味・・・・(~_~;)(~_~;)(~_~;)
みんながしわもシミも見えなくていいよ!!といってくれてありがたい^^
食事は美味しくて、場所・記念品・予算もすこしだけ返せたのでよかったかな^^
ただ、2次会は考えておかなかったのでまずかった~~次回開催の時の課題だわ。

メンバーの中には卒業以来の人もいて懐かしく、あっという間に時間が戻るので友達ってすごいよね^^
先生を囲んで昔話や近況報告であっという間に時間が過ぎていきました。
また元気で会おうね^^

さてさて、3日間遊び歩いていたので
動かねば!!!!

3日間放置していた庭ではバラが咲き始めました。
c0109450_10143527.jpg

c0109450_10152609.jpg

c0109450_10161582.jpg
そして早くも山アジサイが満開です^^
c0109450_10172592.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-04-25 10:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

バラの季節が始まります。

バラの季節が始まりました。
今年の1番はコチラ^^
c0109450_1072774.jpg

c0109450_108692.jpg

ゆっくり庭をウロウロしたいところですが
今朝は寝坊から始まり、バタバタ(~_~;)
これから出かけます。
この忙しいときだけど、どうしてもバラ記録したかった私(~_~;)
行ってきます^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-04-21 10:10 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ワクワク・ドキドキな気分

週末開催予定のプチ同窓会^^
1月に久しぶりに大学でお世話になった先生に電話をかけて、
春になったら2人でランチにでも・・・という話が
なぜか「私も^^」「私も^^」「○ちゃんにも声かけてみる^^」と広がって
プチ同窓会開催になってしまいました(~_~;)

先生から「和食で畳にすわらなくてもいいところがいい」とのリクエストと
遠方から来る人ばかりなので駅からすぐで、わかりやすく、美味しいところって???
場所決めが1番難しい・・・・・。
みんなの意見を聞きながら結局ホテルに予約^^
開催日・予算・お料理のコース決め・先生の贈り物・写真・席をメールと電話で決めながら
ホテルと先生に最終確認の連絡をし
コチラの天気予報と最終確認メールを参加者に手分けして送り
メールって本当にありがたいわね~~~~^^

明日は、一緒に幹事をかってでてくれたAちゃんとUちゃんがひとあし先に来てくれるので
先生の贈り物を選びに行き、挨拶などの細かい打ち合わせをする予定^^

今年に入ってすぐに決まって、4月が来るのを楽しみにしていたので
ワクワク・ドキドキな気分^^
たぶん、みんなあの頃と変わらないと思うけど
おばちゃんにはなってるよね(~_~;)(~_~;)

さてさて、裏庭では突然ニョキッとスズランたちが出てきました。
c0109450_00001995.jpg
ゴールデンウィークのころにはいい香りを漂わせて咲き揃うかな~~。
c0109450_00021816.jpg







にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-04-21 00:07 | Trackback | Comments(0)

リビングに置きたい兜

リビングにさりげなく置ける兜が欲しくて
コチラを購入しました。
福岡光里さんのSAMURAI KABUTO
c0109450_22155817.jpg
毎年この時期になると、どうしようかと迷って迷って・・・・なかなか決めれず(~_~;)
そうこうしているうちに時期が過ぎてしまい、また来年・・・となっていましたが
今回はこの藍色が気に入ったので、思い切って購入することに^^
色・形・大きさ、どれも素敵です。
この鯉のぼりもかわいい^^
c0109450_22194087.jpg
ということで、コチラも購入^^
c0109450_22202946.jpg
箸置きなんだけど、大きくてちょこっとした和菓子とか小皿としても使えそうです^^
c0109450_22222120.jpg
健やかすぎるほど育ち切ってしまった子どもたちですが
元気で過ごしていけることを祈って・・・・・。




にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-04-18 22:33 | Trackback | Comments(0)

ひとあめごとに・・・・。

今日は1日雨でした。
ひとあめごとに庭の緑がグングン。
庭の木たちも若葉が出始めました。
c0109450_23020419.jpg

c0109450_23030549.jpg
バラのつぼみも大きくなってきました。
どのバラが1番最初に開くのかな~~~^^
c0109450_23051376.jpg
タイムの花も咲きだしました^^
c0109450_23061450.jpg
山アジサイは早くも花が付き始めてビックリ(~_~;)
c0109450_23072681.jpg
さてさて、今週末は同窓会の予定。
Aちゃん、Uちゃんが金曜から泊まりに来るので楽しみ!!!
土曜はKちゃんも合流です。^^
一応幹事なので今週はばたばたしそうです(~_~;)


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-04-17 23:18 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

週末のいろいろ

週末は主人は学会で東京へ。

私は2ワンコの狂犬病の注射とフィラリア検査・薬をもらいにクリニックに行く予定にしていて
ひとりで2ワンコを連れて行くのは大変だな(~_~;)って思っていたら
甥っ子のRくんから「ご飯食べに行ってもいい?」ってタイミングよくライン。

「いいよ~~でも、お願いがあるんだけど・・・・」
ってことでRくんと2ワンコと一緒にクリニックへ^^
本当に助かったわ~~~~~^^

クリニックまでの道中は晴れたり突然の豪雨になったり
激しい大粒のヒョウも降り出したりで(~_~;)(~_~;)(~_~;)
桜が終わっちゃうね~~~って話しながらのビックリの天気。
そして到着したクリニックはワンコでいっぱいでこれもまたビックリ(~_~;)

無事に注射も終わり、Rくんとふたりでスーパーに買い物に行き、
ずっとおしゃべりしながらご飯を作って食べて・・・・・。
すっかり我が家の新次男坊に定着しつつあるRくん。
ワンコもびったりくっついて離れません(~_~;)

そして今日は昨日とは打って変わって夏日。
ワンコも昨日は注射をした後なのでおとなしく!って言われていたけど
今日は元気に庭で遊んでました^^

c0109450_23260338.jpg

c0109450_23424799.jpg
庭ではチューリップが咲きだしました^^

c0109450_23435105.jpg

c0109450_23441176.jpg

c0109450_23445570.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-04-16 23:54 | Trackback | Comments(0)

M先輩

昨日はM先輩のお墓参りにT先輩とK先輩の3人で出かけてきました。
ぽかぽかの春の日差しを浴びながら高速に乗ってドライブがてらM先輩のもとへ^^

車の中では大学からの気兼ねない仲なのでおしゃべりが尽きず楽しい時間。
T先輩が突然「生まれ変わったら何になりたい?」と言い出して
K先輩が「私もソレ、考えていて、次は桜。1年に1度思い出してくれたらいい」
「嫌な人が来たら枝を落としてやる!!木なら食べ物探さないでいいし、
動物になったら食べるもの見つけるの私、無理だから^^」
と真剣な答え^^
T先輩は「私は昔から変わらないから、知ってるでしょ」
????いやいや、長い付き合いだけど初めて聞いたよ!!!!
「あら、そうだった?私は錦鯉^^お金持ちのおうちで優雅に暮らすの^^」とT先輩
K先輩と一緒に「え~~~~パンと麩しか食べれないよ~~~!!!!」
とこんなくだらない話で大笑い^^
私はというと・・・・生まれ変わりたいなんて思っていないので考えたこともなく
次回までに考えておきます(~_~;)

にぎやかなおしゃべりをしながらM先輩のところに到着。
準備していたお供え物をご主人のクリニックに預けて
お墓参りの前にM先輩に連れて行ってもらった欧風レストランへ。
レストランに到着すると・・・・M先輩が乗っていた車が駐車場にいてビックリ
といっても、色と車種が同じだけなんだけど。
ただ色が元気なビタミンカラーの緑なので同じ色の車がいることに本当にビックリ^^
T先輩が「Kちゃん、先に来て待っててくれてるんだよ」
「いっしょにここにいるよ」と^^
4人テーブルに通されて美味しいランチを食べてきました。

大きな桜の木の下にM先輩がいて
桜吹雪の中のお参り。
c0109450_09512726.jpg
後輩のTちゃんが仕事で来れなかったので私の分もお参りお願いしますと言っていたので
Tちゃんも来たがってたんだけど・・・また次は一緒にきますね^^
元気で明るいM先輩、いつもなにか気配を感じさせてくれるので
そんなところもM先輩らしい。
また来ますね^^





にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-04-15 10:01 | Trackback | Comments(0)

最近買ってよかったもの^^

最近買ってよかったものの覚書^^

A2Careのボトルつきの4リットル。
いつも携帯スプレーに入れて持ち歩いていて、気になるところにはシュッシュッ!
ワンコのサークル周りの匂いは消えるし
キッチンの料理の気になる匂いも消えてなくなるすぐれもの^^
c0109450_22175942.jpg
無印のキッチンダスター100枚入り。
今まで使っていたのはニトリのキッチンダスター
使い切ったので、ずっと気になっていた無印のダスターに変更してみました。
ニトリのものより大きくて厚みがあって、色もブルーからグレーに^^
c0109450_22234739.jpg
そしてユニクロのTシャツ^^
これは運動用に・・・・・。
娘とお揃いです(~_~;)(~_~;)
この赤、着てみるとすごく顔移りがよくていいんです^^
白もほしいわ~~~999円です^^
c0109450_22255070.jpg
さてさて、今日は定期受診日でした。
血液検査をして診察を受けて薬をだしてもらい、帰ろうとしていたら婦長さんにバッタリ!
少しだけ立ち話をして
近いうちに食事に行こうという話になりました^^
楽しみ~~~~^^

そして家に帰って庭を散策しているとバラに虫が付いているのを発見!!!
大急ぎで4リットルの薬を作ってバラや木に予防散布。
あとは気になる雑草を抜いて歩きました。
薬を散布するのに脚立を出したのでついでに玄関前のガラス屋根を水洗い。
はぁ~~~~くたびれた(~_~;)

あとは実家に手紙を出しに出かけて、そのあとRちゃんにバースディプレゼントを手渡しに行ったり
となんだか1日バタバタ(~_~;)(~_~;)
今日は朝から電話もメールも多くてやっと一息

明日はM先輩のお墓参りに出かける予定。
桜が満開なんだろうな・・・・・。




にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-04-13 22:46 | Trackback | Comments(0)