梅シロップ

2週間たちました。
出来上がり~~~~^^
c0109450_09482268.jpg
大切に使っているPeter ivyさんのジャーに保存
c0109450_09500945.jpg
う~~~ん、キレイ^^
c0109450_09580029.jpg
漬けた梅はこれからジャムに^^

Mちゃんはこの時期、梅干し・カリカリ梅・らっきょう漬けと忙しい^^
私は今年もコレだけ(^_^;)

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-06-29 10:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ルシファー

いろいろ覚書③
毎年、なかなかキレイな姿が見れないバラ・ルシファー
我が家で毎年最後に開くバラです(^_^;)
3つあった蕾は今年も雨にやられて開くことなく枯れ落ちてしまい・・・・残念(~_~;)
でも、ようやく空梅雨の中、咲き始めました^^
c0109450_10082517.jpg
わ~~~い^^
いい香り^^この微妙な色が好き^^
c0109450_10091508.jpg
でも、明日から梅雨空が復活・大雨予報が出たのでやむなくカットして家の中に・・・・。
やっぱり完全に開ききることなく終わっていきました(^_^;)
やっぱり難しいバラです(~_~;)(~_~;)

コチラは今年はこんなすごいことになってビックリ!!!
1本の枝に花がわんさか(^_^;)
可愛い~~~~~^^
c0109450_10143326.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-06-28 10:17 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

洗って・干して・すぐ乾く^^

いろいろ覚書②
久しぶりに無印良品週間でお買いもの^^
主人がタオルケットではちょっと寒い、でも羽毛布団は暑い・・・・
あ、コレよさそう^^っていうので
麻のシーツ・枕カバーも30%OFFだったのでまとめて購入しました。
c0109450_09441055.jpg
軽くて、さらさら、気持ちいい^^
洗って干してすぐ乾いて、夏に最適です^^
c0109450_09451927.jpg
主人・・・あ~~~気持ちいい!!!らしいです(^_^;)

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-06-28 09:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

22年目の告白

いろいろ覚書①
今月はなんだか忙しかったのか?なかなか映画館に行けなかったけど
コレは観に出かけてきました^^
c0109450_09265876.jpg
今期のドラマ・リバースで楽しませてくれた藤原くんとすっかり立派になった伊藤くんのW主演^^
藤原君は犯人じゃないよね?っとは思いながら観ていて・・・・
途中でなぜここに仲村トオル?
面白かったです^^
気になった方はぜひ劇場へ

にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-06-28 09:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

Clip!Smap開封

ようやく梅雨らしいジメジメな日が続いて(^_^;)
我が家のエアコンも稼働し始めました。

さてさて週末の覚書
週末は先輩から「SMAPの最後のDVD開封して一緒に観ない?」とのお誘い^^
ちょうど私もそろそろ最後のアルバムとDVDを開封しようか・・・・と考えていたところだったので
タイミングがよくて「観ましょう^^」ということに。
夕食を我が家で食べてスクリーンでDVD鑑賞^^
最後のライブで使用したライトを準備して
c0109450_23373038.jpg
スクリーンを出して
c0109450_23392567.jpg
先輩が大きな荷物を持ってやってきて・・・・・中からはお気に入りのキムタクのうちわ・ライトがいくつも(^_^;)
SMAP愛あふれています^^
夕食を食べていつ泣いてもいいようにティッシュケースを準備してDVD開封^^
c0109450_23433418.jpg
一緒に歌いながら、MV・ライブ映像を観て、楽しかった日を思い出し・・・・
イロイロ話しをながら6時間近く観てました^^
ライブの途中でバックステージにSMAPと一緒に上がれるラッキーさんが会場から選ばれるんだけど
毎回、先輩と選ばれる気満々でいて・・・・・でも、結局当たらなかったね~~~
とか、あ~~~この時の髪型好き!!!ちょうどあのドラマの時だよね~~~とか話が尽きない。

いつかまた5人が集まることを信じて
ファンは待っています^^

そして、ここからは一気に現実に・・・(^_^;)
お中元の手続きを終わらせました。
今年も半分終わっていきます。
にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-06-28 00:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

5歳になりました。

少しだけ前に誕生日を迎えました。
c0109450_22474140.jpg
元気でやんちゃな5歳(^_^;)
c0109450_22484656.jpg
小雪もお母さんになって5年^^
元気で仲良し親子でいてね~~~~^^
にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-06-25 22:53 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

わかっているのに出かけてしまうのよね~~。

少し前にいつもお世話になっているショップからプレセールの電話がありました^^
30%OFF~で新商品も入っています^^とのこと

もう、買わない!!!と決心しつつ、行かなければいいのに、見るだけ~~~っと出かけて
買ってしまうといういつもの悪いパターン(~_~;)(~_~;)(~_~;)
そのうえ、セール品じゃなくて新商品を手に取ってしまう、ダメダメな私(~_~;)(~_~;)(~_~;)
・・・・・で、わかっているのに、やっぱり出かけてきました。

やっぱりいつもの通り手に取るのは新商品(^_^;)
いかん・いかん!!!
素敵な着こなしをされるお姉さま方を見ながら私も試着^^
春先に買ったベージュのコートの生地と同じワンピース^^買っちゃいました(^_^;)
c0109450_09065614.jpg
着ると身体に沿ってくれてスッキリ^^
足元の感じが効いていて、本当にきれい^^
袖もスッキリ見える長さと形で絶妙です^^
c0109450_08473939.jpg
来月早々には早くも秋物が入りますよ、とTさん(^_^;)
これから夏ですよ~~~~~!!!!
さっそく、秋冬のカタログいただきました。
麻から綿そしてニットへ・・・・・楽しみだけどこれから夏ですよ~~~~!!!!
c0109450_08535331.jpg
さてさて、あとはジェラートピケで肌触りと履き心地のいいレギンスを^^
柄が可愛すぎておばちゃん使用には痛いですが(^_^;)
柄を我慢してもこの履き心地には勝てなかった・・・・。
部屋着なので・・・まっ、いいっか~~~~です(^_^;)(^_^;)
c0109450_08584311.jpg
にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-06-22 09:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

まえかけ

とてもしっかりしていて、使いやすくてお気に入りのまえかけ^^
ちょっとしわが寄っていますが・・・・・
使い始めて3年は経っています(~_~;)
c0109450_01090423.jpg
毎年開催されるクラフト展で購入して
もう一つ欲しいな~~と思っていたのに
2年くらいクラフト展に出展がなくてガッカリ・・・・。
もう、手に入らないのかな~~とあきらめかけていたところに
思いがけないところからDMが届きました^^
c0109450_00293409.jpg
わ~~~い!!!!!
初日の早い時間に出かけてきました。
お店の中はたくさんの人でいっぱい!!!!
みなさん、次々お気に入りを見つけて購入されていて・・・・焦るわ~~~(~_~;)
今度はきれいな色のまえかけを!!って思って、イロイロ身に着けてみたものの・・・・
結局はコチラのモノを選びました。
c0109450_00375818.jpg
↑は暑い夏用に^^
このデザインが気に入ってしまいました^^
↓は涼しくなってから使おうと思って、長いものも購入しました^^
この真田紐のブルーが効いていて好き^^
c0109450_00394142.jpg
きれいな色の紫・朱赤・ピンク・青など、気になったんだけど
やっぱり同じような色を選んでしまった・・・・。
使いやすく、手触りよく、丈夫で、カッコいいまえかけです^^

コチラはプレゼント^^
c0109450_00433035.jpg

お気に入りを身に着けて家事を楽しみたいと思います^^
にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-06-22 01:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

結婚記念日

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by coyu2 | 2017-06-21 23:58 | 日々のこと

週末はライブへ^^

梅雨に入ったというのに雨はどこ???
日差しがギラギラでまぶしくて暑い!!!!

そして、今朝はSMAPの3人の退社のニュースがテレビをにぎわせていました。
テレビに出ている人たちが、なんだか自分勝手に話をしていて
何も知らないし、わからないのに、なんでそんな適当なことを言っているのかと気分が悪く・・・・
ジャニーさんがSMAPをすばらしい思い出とかに言い換えて・・・
はぁ???すばらしい思い出にしろと???何を勝手なこと言ってる!!!!
と腹立たしく、朝からムカムカな1日でした。

さてさて、気分を変えて覚書。
週末は主人と一緒にコチラへ^^
c0109450_23372182.jpg
主人の大学時代の友人のライブへ出かけてきました。
好きな曲がいっぱいで楽しいライブでした^^
面白かった~~~~^^

ライブの後は、ふたりでバルで食事^^
初めて入ったお店でしたが、美味しかった~~。
楽しい週末をすごして・・・・気づけば6月も半分過ぎていてビックリ(~_~;)
今年もすごいスピードで日々が過ぎていきます。
にほんブログ村 インテリアブログへ

by coyu2 | 2017-06-19 23:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)