エスコート

今朝、めざましテレビでエスコートについてのコーナーがあって
年末に体験したことを思い出したのでちょっと覚書^^

それは駐車場での出来事
駐車場に車をとめてエレベーターに向かうと日本人の背の高い中年の男性とジャックニコルソンのような
外国人の中年の男性が二人、エレベーターの前にいました
3人でエレベーターが来るのを待っていて、ドアが開くと
当然ながら日本人の男性が最初に乗り込んで、次は外国人の男性と思っていたので待っていると
ドアを押さえて私に向かって「どうぞ」と
「いえいえ、どうぞ」と伝える私に、首を横に振られるので私は先にエレベーターの中に^^

私がエレベーターの操作をしながら1階へ
1階につくと、一緒に乗った日本人の男性は1番に降りていき私は操作をしていたので
乗っている人がみんな降りてから降りるつもりだったので、開のボタンを押していました
降りていく人がいなくなるのを待っていたら、またまたあの外国人の男性が私の横に・・・
「どうぞ」と私が言うとまたまた首を横に振って私の肩を軽く押して先に私を降ろしてくれました
お礼を言う私に、にっこり笑って去っていった外国人の男性
もう~~~仕草が自然で本当に素敵!!!
外国の人には小さいころから教えられて当たり前のことなのかもしれないけれど
さりげなく、どこでも行動に移せるってすごいな~~~と感心してしまいました
うれしい体験だったのでお店でも主人にも「こんなことがあった~~~」と熱く語ってしまった出来事でした
・・・しかし、日本人の男性には本当にガッカリ

ちなみに主人はきちんとエスコートしてくれてます
車道側はいつも気づけば主人がいるし食事をするときもきちんとしてくれています^^
もちろんエレベーターもエスカレーターも^^
息子にも主人がちょこちょことこういう時は・・・・と教えています

今回はエスコートしてもらってとても感激した出来事だったんだけど
どんなときにも、さりげなく当たり前のように行動できる人に私もなりたいものだ!と思った出来事でした

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2016-01-21 09:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

冬の庭

寒いですね~~~
冬の庭・・・・今年最初の庭作業はバラの剪定とつるバラの葉を取り除いて枝の誘因
なんとかあたたかい気温のうちに終わらせました

寒くてさみしい冬の庭ですがチラホラ咲いている花たちもいます
寒いのに頑張って咲いてくれる花たちに癒されています
そして、硬いつぼみをつけていたバラも咲くかどうかはわからないけれど家の中に・・・・
エアコンの温かさに硬いつぼみが膨らんできたり花が咲いたりしています

さてさて次は薬の散布と寒肥の作業の予定
寒波が落ち着いたらしてしまわないとね^^
c0109450_9192537.jpgc0109450_9195644.jpg
c0109450_9222864.jpg
c0109450_9455950.jpg
c0109450_9244614.jpg
c0109450_9245839.jpg
c0109450_9462993.jpg
c0109450_9482553.jpg
c0109450_927816.jpgc0109450_9272977.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2016-01-20 09:56 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

SMAPを応援します

昨日のスマスマのSMAPの会見
どんな会見なのか、ドキドキしながらみました

会見はみんな辛そうで、かわいそうだった
ただ前を見て進むってキムタクが言ってくれたけど、そういう風に言わせてしまったのではないかと思ってしまって
なんだか辛くて、苦しい
慎吾もゴロ~ちゃんも中居君もつよぽんも誰も何も悪くないと思うのに・・・・
あんな疲れて辛そうな顔で謝罪して
そんな姿が見たかったわけではなかったから
これから先どうなっていくのか不安で心配になってしまった( ノД`)シクシク…
でも、どうなっていってもついていくし応援しようって改めて思っています^^
c0109450_2355890.jpg

今日は朝から小雪が降る寒い1日
家事を終わらせて、コタツにわんこと一緒に入って昨日のSMAPの会見を
何度も何度も繰り替えしテレビで見てたけど、こんなことしていてもだめだよね~~
私も前見ないとって思ってとりあえず、寒い中走りに出かけてきました^^

どんな形になっても今まで通りSMAPを応援します!!!

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2016-01-19 23:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

やっぱり冬よね~~

SMAPの解散・分裂騒動が起きる前に
いつものショップに春夏の商品が入荷したと連絡がありました
暖冬なのもあって春物を見るのを楽しみにしていたのでさっそく出かけてきました^^

ショップの中はブラウスや薄手のニット、春のコートetc
春ね~~~~
で、早くも麻素材のパンツに一目ぼれ~~~
この色と素材感がいい!!
c0109450_10461366.jpg

今年は春が早いかもね~~なんてショップのTさんと話をしていたのに・・・・
急に暖冬から一変、さむ~~~い!!!!
そうよね~~~やっぱり冬よね~~~甘くないわよね~~~

暖冬なのでバラの剪定作業も苦にならず
あとはつるバラを残すのみの状態でこの寒さ(-_-;)(-_-;)
寒いけど、これでもいつもの冬よりは暖かいんだから・・・・頑張って終わらせてしまわねば!!!
では、行ってきます

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2016-01-18 10:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

SMAP

SMAPのことを考えてため息ばかりでる日々を過ごしています
c0109450_20315125.jpg

CDを聴き、DVDをみながら思うことは
メンバーにとって1番いい形になりますように
願わくば、SMAPがこれからも続いていきますように
c0109450_20382053.jpg

私が落ち込んでいるので、主人までもがSMAP・事務所・マネージャー・メリーさん
etc詳しくなってしまい(-_-;)
顔を合わせては一緒になっていろんなことを考えてくれて、
こんなことしても仕方ないとわかっていても
あ~~でもない・こ~~でもないと話し込んでいます( ノД`)シクシク…

さてさて、そうはいっても、しないといけないことはあって・・・・
今日は成人式の内祝の品を買いに出かけてきました
20歳の記念にバカラの花瓶を送ることに・・・・
我が家にも欲しいわ~~~

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2016-01-17 20:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

SMAP解散するの?(T_T)(T_T)(T_T)

明け方、緊急避難をしないといけなくなった夢をみて目が覚めた私
なんとなく気になってスマホのヤフーニュースをひらくと「SMAP解散」の記事・・・・
「なんじゃこりゃ~~~~!!!!」って心の中で叫び(T_T)(T_T)(T_T)
飛び起きました(T_T)(T_T)(T_T)
それからはスマホがピンピン鳴り続けて
SMAP友達から
「今日は仕事にいけない(T_T)(T_T)(T_T)」
「メンバーから言われない限り信じない」
「解散なんてありえない!!」
とそんなメールのやり取りをしながらみんなでSMAP愛を確認していたところに
ワイドショー・NHKのニュースに取り上げられ、この情報は真実なんだ・・・・(T_T)
c0109450_2221569.jpg

ジャニーさんが事務所を離れてもこのままSMAPとして活動していいよって英断してくれないかな~~
とかイロイロ考えたりしてます
今日は1日頭の中ではSMAPの曲が回り続け、5人旅の録画を見たりして過ごしました
もう、打ちひしがれています
新年早々、ビックリするようなニュースばかりだったけど(~_~;)
全てSMAPのニュースで吹っ飛んだわ~~~
事務所のゴタゴタに巻き込まれて活動できなくなるなんて
そんなことあっていいわけないよね(T_T)(T_T)(T_T)

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2016-01-13 23:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

成人式が終わりました

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by coyu2 | 2016-01-12 22:34 | 日々のこと

娘のワンピースと私のワンピース

明日、成人式の娘が大学の部活を終えて夕方に帰ってきました
そして大慌てで着替えて高校の同窓会に出かけていきました
・・・・(~_~;)あいかわらず忙しい

成人式に合わせて高校と中学校の同窓会があるということで
お正月にはセールに付き合わされました
イロイロ見て歩いて試着もしたけれどなかなか気に入ったものがなく
結局はいつものショップに行きお姉さんにセレクトしていただきました
選んだのはインポートのワンピース
膝からかなり上のミニのワンピースでよく似合っていました^^
若いっていいわね~~~
c0109450_2121099.jpg

綺麗な色と形が可愛いワンピース
今の時期は黒のタートルネックのニットと組み合わせて^^
春・夏はキャミソールで合わせて・・・胸元のデザインがいいんです
c0109450_21224756.jpg

もう一つはパンツスタイル
パンツが苦手な娘だったんだけど、ショップのお姉さんに身体に合う形のものを選んでもらい
それに合わせてトップスも気になったものを次々試着^^
・・・・結果、こんな感じに
c0109450_21265355.jpg

トップスが華奢に見えて可愛い^^
c0109450_2128139.jpg


娘のセールに付き合いながら私もGALERIE VIEのワンピースを^^
c0109450_2132096.jpg

珍しくライトグレー
これどこに着て行くの私・・・・(~_~;)(~_~;)

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2016-01-09 21:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

拾ったワンコと再会しました

今日も日課の運動をしに出かけました
いつものようにストレッチをしながらウォーキングをしていると
先日拾ったワンコが飼い主のお母さんとゆっくりお散歩をしているのを発見!

うれしくて思わず声をかけてしまいました
「おうちに帰れてよかったね^^」
飼い主の方がビックリされて何度もお礼を言っていただいきました
「すぐにお礼の連絡をしたかったけど個人情報は教えられないと警察の人に言われて
家族みんなで届けてくれた人にいいことがありますようにって祈っていました」
と言われて・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)
そんなふうに思っていただいて本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました(´▽`)
ワンコは15歳で名前はシロくん
c0109450_21492315.jpg

目はほとんど見えないけれど、耳と鼻はいいんですよって^^
あたたかかったから、庭に出したらいなくなっていて、孫たちと探してたんです
ヨボヨボのおじいちゃんワンコだから最後までみてやりたいと思っていたのに
どこにもいないから、心配で心配で
もしかしたらと思って孫が交番に電話したら保護されていると聞いて
本当にありがとうございましたって^^

飼い主のお母さんの横に安心して立っているシロくん
本当によかった^^
新年早々あたたかいご縁を持てて私のほうこそありがたかった~~^^
シロくん、元気で長生きしてね

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2016-01-08 21:56 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

平和よね~~~

今日は七草粥を食べました
c0109450_21385022.jpg


お正月のしつらえを片付けたり
子供たちが使っていた寝具などを洗濯したり
今日は掃除も念入りに・・・・
バタバタ動き回っている私をコタツの上で空くんが眠そうに見ていて
c0109450_22301926.jpg

小雪はコタツの横で大あくび
c0109450_22311356.jpg

平和よね~~~

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2016-01-07 22:32 | ワンコ | Trackback | Comments(0)