週末のイロイロ

こんばんは^^
昨日から娘が就職試験で帰ってきていて
今日は久しぶりに甥っ子のRくんも参加でみんなで近くのイタリアン食堂へ^^
楽しくおしゃべりしながら美味しい食事をいただいてきました。

明日には娘は大学へ戻り、私と主人は楽しみにしているライブへ行く予定^^
彼女の就職活動もこれにて終了。
あとは卒論・国家試験を残すのみです。
あ・・・・バイトとサークル活動も残っていました(~_~;)
残り少ない大学生活を満喫中です^^

さてさて、注文したクッションカバーが届きました。
40センチ角のものは思っていた以上に赤みが強くてこんな感じ。
きれいな色なんだけど・・・・・・・(~_~;)
主人が「ちょっと違うな」っと(^_^;)
c0109450_23394518.jpg

c0109450_23413493.jpg
今のソファにはやっぱり50センチ角の大きさが合っているみたいなのと
シナモンの色がしっくり^^
40センチ角のシナモンがあったらまた違っていたかもしれないけど
商品がないのが本当に残念。

ということで、注文した商品を返品することにしました。
ちょうど、今回注文したものがきちんと入っていなかったので
連絡した際に商品の変更をお願いして返品手続きもショップがしてくれることに^^
また後日商品が送られてくる予定^^
結局、50センチ角のシナモンのクッションを3つ購入することにしました。
どうなるかな~~~。
にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-07-23 00:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ENCHAN-THEのポット敷き

クッションカバーを探しにショップ巡りをしているときに発見したコチラ
ENCHAN-THEのポット敷き
c0109450_23443140.jpg
ENCHAN-THEのポット、マロンを使っている我が家^^
今までは赤木さんの漆のポットの受け皿を使っていたんだけど・・・・・
c0109450_23490679.jpg

c0109450_23501579.jpg
同じENCHAN-THEのモノで合わせてみてもいいかも・・・・ってことで^^
安いし、グレーの色と形が気に入ったので購入してみました^^
さっそく、ポットと合わせてみるとこんな感じ^^
c0109450_23514653.jpg

c0109450_23522884.jpg
色も形も大きさもイロイロ揃っているらしい・・・・(~_~;)
丸い形が気になるけど、ショップにはこれしかなかったので選択の余地なし(~_~;)
でも、これでよかったかも~~~~^^


にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-07-21 00:02 | インテリア | Trackback | Comments(0)

梅雨が明けました。

梅雨が明けました。
これからが夏本番・・・・・あつ~~~~い!!!!!

暑いのが苦手な私は早くもグッタリ(~_~;)
そして暑さと湿気とで庭のバラもお疲れ気味(~_~;)
黒点病の葉がチラホラ出てきたり
茎にカイガラムシが付き始めていたり
虫にムシャムシャ新芽やツボミを食べられていたり
葉がハダニにやられていたり(~_~;)
毎日お手入れを頑張っていても全然追いつきません。

バッサリ切りたいんだけど、頑張ってツボミを付けているのをみると
なかなか切れないし~~(~_~;)
可愛い花をつけているとなおさら切れない(~_~;)
c0109450_23324113.jpg

c0109450_23341116.jpg
いい香り~~~~^^
でも、夏の暑さで香りもすぐになくなって、花びらもあっという間に散っていきます。
c0109450_23355134.jpg
あ~~~~早く秋になってほしい。


にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-07-19 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

3連休が終わりました。

3連休が終わりました。
暑かった~~~~(~_~;)

お兄ちゃんが前期の試験が無事に終わって夏休みに入り、
ちょうど部活がこの連休にお休みになったので
運転免許の更新ついでに帰ってきていました^^
ステーキを食べに行ったり、お兄ちゃんの友達が我が家に泊まりに来たりしてバタバタ。
あっという間に忙しく終わっていきました(^_^;)

今日は友達とお昼を食べて、嵐のようにパ~~~っと車で去ってしまい
私は掃除と山のような洗濯物を干して・・・・疲れました(^_^;)

そして、今週は就職内定を2つもらっている娘が、もう1つ受けるということで帰ってくる予定^^
どこに行くのやら・・・・何もかも自分で決めていく男前な娘です(^_^;)
彼女は3連休はキャンプに出かけ、蚊に刺され足がパンパンに腫れ上がって大変なことになったと
主人に電話をかけてきていました。
何か困ったことがなければ全く連絡をしてこない我が家の子供たち(~_~;)
なので、連絡が入るとドキドキしてしまいます(~_~;)

さてさて、先週、とりあえず1つだけクッションカバーを注文してみました^^
届いたクッションは50センチのモノ。
c0109450_23342471.jpg
ソファが大きくなったので50センチの大きさが合っている感じ。
主人も「50センチがいいね」って(~_~;)
でも、今までの40センチのクッションがもったいないので、また50センチとは違う色を選んでみました。
・・・・どうなるかな~~~~。
楽しみでもあり不安でもあり・・・・・。


にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-07-18 23:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

小雪と空

あつ~~~~い1日でした(^_^;)
我が家の2ワンコ・・・・静かにしているので見てみたら仲良くベッドにいました^^
c0109450_22522779.jpg
こゆちゃんは爆睡中
小雪は12歳のおばあちゃんワンコなので寝ている時間が増えてきました。
徐々に老いてきているのを実感することが増えてきて、さみしいけれど
こればかりはしょうがない。
寝室のベッドにもジャンプでなかなか上がれなくなってきたので
今日、主人が階段を購入してきました^^
さっそく元気にためらうことなく使ってくれています^^
さすがこゆちゃん^^
おばあちゃんでも変わらず可愛い^^
c0109450_22531532.jpg
空くんは元気でウロウロしているけれど、誰も遊んでくれないので・・・・・
結局・・・・・エアコンの近くでこんな感じ
はい・・・・嘘寝です(^_^;)
甘えん坊なのでいつもお母さんのそばにいます。
こゆへの嫌がらせがしつこい空くん。
こゆはしばらくは我慢しているけど、堪りかねるとワンと叱っています(^_^;)
子育ては失敗?な感じです。

c0109450_22540850.jpg
さあー暑い夏・・・・元気に乗り越えていこうね(^_^;)


にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-07-13 23:13 | ワンコ | Trackback | Comments(0)