今年のホワイトデーはすごい

少し前になりますが、ホワイトデー・・・・・今年はすごかった!!!!
ちょうど先週末に東京に行っていた主人^^
東京のデパートで逆指名で女子が欲しいスイーツベスト3を買ってきてくれました^^
わ~~~い!!!
c0109450_10425218.jpg

ハートのマカロン可愛い^^
どれも、とっても美味しい~~~~!!!!
c0109450_10435875.jpg

それぞれにアプリコット・ラズベリー・オレンジetcガナッシュ入りのチョコレート
これもまた美味しい~~~~~!!!!!
c0109450_10554038.jpg

コレが第1位。
c0109450_10595569.jpg

いい香りで美味しい!!!!!!
幸せ~~~~ありがとう^^

ちょうど、昨日10時ごろ息子が帰ってしまって
ちょっとさみしいなぁ~~って思っているときに、RちゃんとMちゃんが続けてお土産を持って
寄ってくれて、↑のスイーツを食べながらおしゃべり^^
やっぱり1位が1番人気でした^^

ふたりが来てくれて、すっかりいつもの日常に戻って
元気になれて、ありがたい訪問でした^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-03-18 10:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

のんびりの3連休

3連休が始まりましたね。
我が家は息子が日曜から昨日まで春休みで帰ってきていましたが、今は大学に戻り
娘はちらっと帰ってきて、またすぐに大学に戻って旅行やらバイトやらで忙しく
主人はさきほど学会で金沢に・・・・。
私は今週末も2ワンコとのんびりです(~_~;)

さてさてバタバタしていた1週間の覚書
息子が、なんとか無事に再試も突破して進級、娘も無事に進級^^
おつかれさまの1年でした。

久しぶりに、息子の運転で日帰りでしたが、実家に帰省してきました。
前日に叔父が急逝して実家はバタバタしていましたが、気になっていたことを成し遂げて
ホッとしました。

甥っ子たちも無事に進学してお祝いも渡せたし、よかった・よかった^^
母も思っていたより元気そうでひと安心でした^^
そして、ずっと食べたかった地元のB級グルメで有名なカツライスを食べて満足満足^^
小さいころから食べている私のソウルフードです^^
c0109450_103585.jpg

娘は実家から帰ったその足でそのまま大学に戻り、大忙し(~_~;)
旅行やら卒コンやらバイトやら・・・・・。
一昨日、風邪をひいて熱が出た~~~!と電話がありましたが主人に薬の相談をして
翌日には平熱に戻り、バイトへ行ったらしい(~_~;)

息子は、小学校の時に大好きだった先生が、卒業した小学校の教頭先生で戻ってきていることを
同窓会で聞いて、アポイントを取って先生に会いに出かけたり
お世話になったピアノの先生に会いに行ったりとのんびりの春休み。
家では久しぶりにお兄ちゃんのピアノが流れて、小雪はべったりでした^^

一緒に「セッション」のDVDを観ている途中に、家庭教師をしていた生徒さんから
高校合格の報告の電話がかかってきて「よかったぁ~~~!!!」
ちょうどタイムリーで取り上げられていたママっこ男子?のように
買い物に付き合い、ランチをして、なんとか仲良く5日間を過ごしました^^

次は夏に免許の切り替えと車検に帰ってくる予定・・・・お金がかかることばかりです(~_~;)
部活の春の定期演奏会・ライブ・新入生の新歓の演奏の準備だったりと
彼も、大学に戻って大忙しのようです。

子どもたちが元気で楽しい大学生活を送っていてうれしい限りです^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-03-18 10:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

人生フルーツ

週末は主人はまたまた東京に出張。

私は熱はないものの風邪でボ~~~~っとしている状態でしたが
Mちゃんに誘われて、マスクをしてコチラを観に出かけてきました。
c0109450_22153451.jpg

津端修一さん90歳と英子さん87歳の風と雑木林と建築家夫婦の物語。
ゆっくり流れる時間と英子さんが作る美味しそうな食事と庭で収穫する新鮮な野菜や果物
修一さんのあたたかい手作りの看板・文字・イラスト
おふたりのあたたかい生活
「風が吹けば枯葉が落ちる。枯葉が落ちれば畑が肥える。畑が肥えれば果実が実る」
が心に響きます。

これから必ず私にも訪れる老後をどうすごしていくのか、
こんな風に過ごしていけたら素敵だろうけど・・・・・

人生は長く生きるほどより美しくなる。

気になった方はぜひ劇場へ^^

それともう一つ観た映画・・・これは先日、帰ってきた娘と^^
「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
最終日に観て来ました。
これはもう、ティム・バートンの作品だから~~~って感じ
・・・ん??ってところもあるけれど
ティム・バートンだもんね^^
奇妙なこどもたち・・・みんな可愛かったです^^
遊園地の乗り物に笑顔いっぱいのティム・バートンが現れた時は
ニヤニヤしてしまいました^^
気になった方はぜひ、DVDでご覧ください^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-03-12 22:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

お久しぶりの美容院

去年の10月にパーマを当ててから長らく伸ばしっぱなしで放置していたあたま
パーマも取れてきて髪の傷みも目立って汚いので
やっとお久しぶりの美容院へ^^
白髪は探せば見つかる?程度なので、いまだに1度も髪を染めたことがない私^^
助かっています^^
でも、ハリがなくなり髪の毛も細くなってきて、そこはつらいところ・・・
悲しいわ~~~。

髪を5センチ以上カットしてもらってふわふわのパーマをかけて
春っぽい頭になって帰ってきました^^
はぁ~~~~スッキリ!!!おしゃれしてどこかに出かけたい^^

さてさてコチラの2ワンコも11月が最後のカットでした。
さすがにモコモコしてきました(~_~;)
c0109450_2257278.jpg

特に空くんはボンバー(~_~;)
c0109450_2259664.jpg

c0109450_23202011.jpg

今、カットしたらまだ寒いよね~~~と言いながら
なかなか予約の電話をかけずに
家シャンプーをしている私です^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-03-10 23:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ただの風邪

こんばんは
バタバタしていて気づけばもう週末・・・・・(~_~;)
今週初めは娘が先輩と雪山にスノボーに行くというので
前日に先輩と我が家に1泊してもいい?と電話があり、もちろんOK^^
朝から準備にバタバタ
素敵な先輩を連れて帰ってきて楽しい時間を過ごしました^^
先輩は・・・・残念ながら女性^^
いつか・・・・素敵な男性を!!期待して待っています(~_~;)
遅くまで話をして早朝に旅立っていきました・・・若いってすごいよね~~~。

実は主人の風邪がちょっとうつってしまったようで喉がイガイガ
でも、熱もなく元気なのでMちゃんに誘われて
先日はこちらへ出かけてきました^^
c0109450_21535736.jpg

太陽が出ていたらポカポカして気持ちいいんだけど
風が強くて雲がかかると・・・・さむ~~~!!!!!!
なかなかの接戦で9回裏が終わるころには身体は冷え切っていて
家に帰ってお風呂に直行
かなり熱いお湯につかっていたけど寒気が止まらず・・・・
夜には熱が38・8℃に・・・・(~_~;)
主人が「インフルエンザかもしれないぞ」と言い出して
私は一気に隔離状態へ(~_~;)(~_~;)
いやいや、君の風邪がうつったんだよ!!と言いたいけどパワーもなく
薬を飲んでウトウト。
今朝には平熱に戻っていたけど「インフルエンザかもしれないから・・・」
と主人がしつこいのでクリニックで検査をしてもらってきました。
インフルエンザの検査・・・痛いから嫌いなんだけど主人は言い出したら引かないので
もう、絶対ただの風邪なのに!!!と思いながらいた~~い検査をしてきました。
結果はもちろん陰性!!!

ほらね!!!
c0109450_2233186.jpg

とりあえずただの風邪でよかった^^

みなさまも季節の変わり目、身体に気を付けてくださいね^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-03-10 22:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

週末は主人が風邪でダウン

週末は主人が風邪でダウン
ちょうど誕生日が重なっていたのに、残念な週末になりました。
どこか外でお祝いをって思っていたのに・・・・(~_~;)
主人のおなかは食欲があるような、ないような・・・・・(~_~;)
なので、ちらしずしやカキや野菜たっぷりのお鍋を作って様子をみながら(~_~;)
ケーキはいくつか買って食べたいモノをどうぞ^^

プレゼントも一緒に出掛けて選ぼうと思っていたので準備していなくて
どうしたものかと・・・・・・。
とりあえず風邪ひきの主人にぴったりなモノを発見したので
ひとまず、プレゼント^^
プレゼントしたのはgelato piqueの腹巻^^
ウエストウォーマーなんて言うらしい(~_~;)
フワフワモコモコでポカポカらしいです。
c0109450_23123712.jpgc0109450_2312461.jpgc0109450_2313178.jpgc0109450_23132648.jpgc0109450_23135496.jpgc0109450_231458.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-03-05 23:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

素晴らしきかな、人生

今日はひなまつり^^
Mちゃんと女の子の節句だからお祝いよ~~^^と無理やりこじつけて
ランチに出かけてきました。
といっても、我が家の近くのビストロでランチを^^
美味しいお店でMちゃんが行きたいというので(~_~;)
お魚・お肉・パスタとコースがあってお魚とお肉を選んで
シェアして食べました^^
前菜・スープ・メイン・パンどれもとても美味しいんです^^

食事の後は我が家でまったりおやつタイム^^
途中でMちゃんの娘Sちゃんが合流して3人でひなまつり^^
女子高生Sちゃんとのおしゃべりは本当に楽しい^^

さてさて先日コチラを観てきました。
忘れないうちに覚書
c0109450_2243352.jpg

『素晴らしきかな、人生』
最愛の人を亡くした時、人は何を思い何を求めるのか・・・・・。
象徴的な言葉、愛・時間・死。
これは、私的にはちょっと期待外れの作品かな。
でも、NYのクリスマスは素敵でした^^
気になった方は劇場へ

近頃は本当に邦画が良くて洋画に心がときめかないな~~~。
ラ・ラ・ランド・・・多分行かないと思います(~_~;)

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-03-03 22:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

3月の庭

3月の庭の様子
クリスマスローズが咲きそろってきました。
チューリップの芽も伸びてきて
アジサイ・クレマチスの芽も出始めました。
バラも新しい葉が付き始めて、バラの季節が楽しみ^^
2ワンコも庭に出て散策中
c0109450_2123071.jpgc0109450_213166.jpgc0109450_2134092.jpgc0109450_2141886.jpgc0109450_2144696.jpgc0109450_215218.jpgc0109450_2163393.jpgc0109450_217584.jpgc0109450_218820.jpgc0109450_2183661.jpgc0109450_21911100.jpgc0109450_219472.jpg
c0109450_21112252.jpg
c0109450_21102231.jpgc0109450_21104024.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-03-02 23:16 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

彼らが本気で編むときは、

3月になりました。
日差しがあたたかく、春を感じます^^
さてさて今日は午後からコチラを観てきました。
c0109450_21464821.jpg

母に育児放棄された11才のトモと母親の弟マキオくんとその彼女のリンコさん。
生田斗真くんが演じたリンコさんはトランスジェンダーの女性
トモの友達にもトランスジェンダーの男の子がいて
トモの母親・トモの母の母親・リンコさんの母親・同級生の男の子の母親
いろいろな母親がいて・・・・・
いろんなことをゆっくり考えることの出来る映画でした。

いい映画でした、ぜひ劇場へ観に行ってほしいな~~~^^
おすすめです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-03-01 21:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

念願の華もち

昨日、娘から「華もち売ってるよ~~」とLINEが届きました。
毎回、口に入らずに販売終了してしまうので今度こそは!!!と思っていたので
すぐに近所のセブンへ直行^^
ところが・・・・お店にはどこにもなくて
店員さんに聞いたら「明日の午前3時に入荷します」って(~_~;)

娘にそのことをLINEすると「スーパーで買ったよ」と
またまたすぐにスーパーへ^^
わ~~~い!!!!発見!!!!!
とりあえず主人と二人分^^
c0109450_924055.jpg

いただきま~~す^^
こ・これは!!!!美味しい~~~~!!!!
c0109450_935142.jpg

やっと食べれて満足しました^^
美味しかったからもう1回買おうかな・・・・でも太るよね~~(~_~;)

にほんブログ村 インテリアブログへ

# by coyu2 | 2017-02-28 09:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)